深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

キモティー

北海道日本ハム 5 - 2 東北楽天
西武 8 - 2 オリックス
福岡ソフトバンク 9 - 7 千葉ロッテ

昨日からどう見ても此処は野球サイトです。本当にありがとうございました。
本日は1勝2敗。通算成績は1勝5敗です;;
簡単に振り返ります。映像は完全にCSのプロ野球ニュース頼りです。

西武-オリックス
中島、G.G.佐藤、涌井と個人的に応援している選手が活躍。
ただ友亮とぎんじろーがノーヒットなのは少しガッカリですが orz
涌井は制球が良くなりましたし、ローテの軸として十分行けそう。
そして今日のオリの戦犯であるセラフィニ。去年が良すぎたのです。
千奈美にオリの5位予想は「セラフィニはハズレ」が最も大きな要素だったりします。
とりあえずソースは好調みたいです。何処まで持つのか見ものです(・∀・)

福岡ソフトバンク-千葉ロッテ
兎にも角にもバーンですよ。何の為に獲ったのかイマイチ分かりません。
使われるのはたぶん最初だけかと。徐々に頭同様存在感が薄くなりますから。
杉内も全体的に球が高い。去年は振ってくれた高めのストレートが悉く選ばれてました。
2年目は日本シリーズMVP。3年目は両手骨折ブルガリア。4年目はタイトル総ナメ。
今年は何をやってくれるのか楽しみです(・∀・)
とりあえずランナーなしの場面での馬原は神です。回の頭から行けば無敵ですよ。

北海道日本ハム-東北楽天
江尻がイッパイイッパイの状態でしたが、どうも決め手を欠いてしまった印象が。勿体無い。
ルーキーの武田勝は制球が良いボヤく監督好みの選手。流石シダックス出身。
MICHEALは本日もセーブ。最優秀救援への道を着々と進んでいます(・∀・)
そういや横山って開幕一軍外れてるんですね。どうなんだろう。

本日の東北楽天
今日はボヤく監督が「今日の敗因は私の継投ミス」とか言ってたらしいですね。
何か言う事があるなら、「そうだ そうだ そうだ 全くその通り」ですn(ry
やっぱり有銘は先発向きだと思います。ほら、去年も開幕2戦目で(ry

・沖原
まだ始まったばかりですが、どうも波に乗れてない印象があります。
2回の併殺はちょっと勿体無かったです。江尻を崩せる場面でしたから。
今日は守備でもやらかしが(´・ω・`) 失点に繋がってないようで良かったですが。
今年は「2塁に悪送球→決勝点を献上」の十八番は直して貰いたいと思います。

・山武
打点を挙げているとはいえ、1回の2死満塁での凡退が痛かったです。
よく見ると、真ん中の甘い球を打ち損じ。勿体無かったですねー。
「たられば」は禁句ですが、あの場面で打てたら勝てた可能性もありましたね。
やっぱり野球は「流れ」が重要なスポーツですから。

・インチェ
可も無く不可も無く。触れるところがありません^^;
本来はもっと球が速い(はず)です。次の登板で注目したいと思います。

・有銘
小規模で去年の再現を orz
やっぱり有銘は先発向き。あの場面で使う投手ではありません。
今日は小倉も有銘もリリーフ。一場、インチェ、山村、朝井の他に誰を先発で使うのでしょうか。松崎は大体予想が付くんですが。やっぱあと1人欲しいですよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

