深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

幹事バトン

ウイイレでガッタスを作る事を計画中の宇宙人です。どうもおうぃっちょい。
ただガッタスって現在メンバー数10人なんですよね。リトルガッタスから何人か入れようかな。
んでリトルを入れても足りない時、困ったら我らの北澤豪です。

さて、今日はバトンが回ってきてます。
緑茶さんからで「漢字バトン」。巡回先で何度か目撃した事があります。

●好きな漢字を3つ
「和」 わ・わ・わ♪「和」と書いて「かのう建設」 「なごむ」ですから。
「絆」 一歩ずつでいいさ この手を離さずに(ry
「己」  響きが好き。決して自分の事が好きなナルシストではありません^^

●前の人が答えた漢字に対して自分のイメージは?
「愛」 「愛」と「恋」の違いって何なんでしょうね。とりあえず最近の中では最大の疑問です。
「鷲」 実際は鷹より大きく、鷹より強い鳥。でもプロ野球界では orz
「桃」 もうこの漢字を見たら嗣永桃子しか浮かばない私は一体何なんでしょう。

1個目の字を回された意図が見えません(ry

●次の人にまわす漢字
「鷹」
「親」
「友」

ごめんなさい、良いのが浮かびませんでした orz

●大切にしたい漢字3つ
「絆」
「友」
「桃」

4文字だったら迷いは無かったのですが(・∀・)

●漢字のことをどう思う?
情報手段として欠かす事が出来ない文字。
例えがベタですが、「ははははがいたい」では理解不能ですが、「母は歯が痛い」では一目瞭然ですからね。
実は漢字検定にも興味があったりします。受験するまでには至ってませんが。

●最後に好きな四字熟語を三つ教えてください
「言行一致」
「ID野球」
「嗣永桃子」

真剣です。千奈美に「真剣」と書いて「マジ」と読みます。

●バトンを回す人と、その人をイメージする漢字
最近お忙しいようなので、宜しければお答え下さい。勿論、強制はしません。
ジャイロさん 「球」
由来は言うまでもなく「野球」。ホークスに限らず、プロ野球全体の事が好きな方だなと。
こういう方がコミッショナーをして下されば日本のプロ野球も安泰なんですがねー。
もっと某ネゴロさんはセリグ氏を見習って下さいとゆいたいです^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな時間にこんばんは。
3月は暇かと思ったんですが、引越しの準備等でけっこう暇ではなかったです。

>こういう方がコミッショナーをして下されば日本のプロ野球も安泰なんですがねー。
ありがとうございますm(_ _)m
バトン答えようかと思ったのですが、最近ライブドアブログが重いです。。。書きたいと思っても書けない。
改善するようですが、どうだが・・・。
そろそろ見切りをつける時なのかも。最近は嫌なイメージしかないですし('A`)

遅くなりましたが卒業おめでとうございます。

ジャイロボール | URL | 2006年03月25日(Sat)01:16 [EDIT]


>>ジャイロさん
こんばんは。

>漢字バトン
お答え戴いてありがとうございました。
最近はライブドアの重さが尋常じゃないようですね。
何日か前にFC2も重い日がありましたが、基本的にFC2は軽いです。
他のところはよく知りませんが、私は結構FC2はオススメですね。

>遅くなりましたが卒業おめでとうございます。
ありがとうございます。
高校からは義務教育でないので、微妙に怖いです。私の場合、中学が義務教育で無ければ卒業出来ないような可能性もありましたし^^;
とりあえず、気を引き締めたいと思います。

宇宙人 | URL | 2006年03月25日(Sat)22:55 [EDIT]


