深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

ジータージーターナカジーター

今日の阪神-西武のオープン戦に行ってきましたー。
とりあえず気になった選手についてちょちょちょっと書いときます。

西武ライオンズ
・赤田
試合前、父が声を掛けたら振り向いてくれました^^
今日のスタメンでマトモに守れる唯一の選手。頑なに赤田を外さない理由が分かった気がします。

・G.G.佐藤
今季から外野手登録との事ですが、外野守備は問題無し。スピードが無いのは欠点ですが。
打球判断は早いです。某赤ゴジラさんとは違って(ry
G.G.もいい人。写真撮るまで止まっててくれましたからね。ありがとうございました。

・中村
落ちる球が打てないという致命的な弱点を見つけてしまいました。。
今日のヒット1本は難しい内角ストレートを捌いたもの。落ちる系以外には滅法強いだけに惜しいです。

・リーファー
大 ハ ズ レ 。

・炭谷
打撃は細川より上。肩も一枚上。リードに若干の課題があるものの、ほぼ正捕手で決定ですね。
千奈美に彼の打ったホームランは私のそばに落下。映像が出るのを楽しみにでもしといて下さい。
大人気無く少年野球チームを跳ね飛ばす勢いで行けば、ボールも取れたんですが orz

・杉山
昨年のファーム選手権で見た前川以来の衝撃を受けました。
あの制球力では厳しいです。

・小野寺
ストレートは大変良かったです。球種は少ないですが、守護神候補筆頭でしょうね。

★総評
守備酷過ぎ。松坂がキレるのも無理ありません。
今まで「栗山と佐藤を争わせなくても赤田を外せば済むのに」なんて思ってた私は間違いでした。
赤田を外したら西武の守備はおしまいです。赤田が完全な「守備の要」。
打撃はリーファーと中村の弱点以外は特に気になりませんでしたので、守備力強化が必須ですね。

阪神タイガース
・関本
前々から疑問に思ってましたが、2番に向いてないと思います。
色々制約のない6,7番辺りが適役なのでは。きっと右打ちはあまり得意でないと察します。
あと、干すんだったら楽天に下さい(ry

・鳥谷
やっぱ1番・鳥谷、2番・赤星は向いてないと思うんですがねぇ。。。

・上坂
ようやくスピード違反と野次られなくなりましたね。良かったですね(ry

・杉山
2ケタ勝てます。十分その実力はある、、、って去年も9勝ですからね^^;
立ち上がりが良くなった気がします。あくまでも素人目でですが。

・ダーウィン
ナックルチェンジでストライクが取れるようになれば大化けするかもです。ストレートは良かった。
今のミエミエのナックルチェンジを空振りする中村は重症だと思います。

★総評
先発はこれで井川・下柳・安藤・江草・杉山は大丈夫でしょう。下柳は年齢がネックですが。
もう1人先発が欲しいです。オグスプリングの再登板に注目します。
ただ先発陣が多少弱い気がしますね。先発が駄目だとJFKもおじゃんですから、そこが課題でしょうね。


何度も言うようですが、炭谷のホームランボールにがっつけなかった当時の自分が憎いです orz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

