深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

プロ野球バトン

とまそんさんから「プロ野球バトン」とやらが回って来てました。
これでサボった分を取り返せそうです^^

Q1:自身の野球歴は?
とりあえず中学は野球部に籍を置いてました。他校との試合の出場は練習試合を含めても無し。
1度だけ紅白戦に先発出場し、エースを担っていた先輩からタイムリーを打ったのが唯一の活躍。
という事で野球暦はほぼ無いに等しいです。ハイ。

Q2:好きなチームは?
株式会社楽天野球団 東北楽天ゴールデンイーグルスですとも。
セ・リーグでは広島と東京ヤクルトがどっこいどっこいぐらい。

Q3:そのチームの中でも誰が好き?
岩隈選手でしょうか。やっぱり。
正直あまり黒髪短髪が似合わないです。あれはどう考えても監督の責任かと(ry

Q4:プロ野球ファン歴は?
1999年頃から興味を持ったので、今年で8年目。
1998年の横浜優勝のシーズンに漠然と「野球は面白そう」と思ったのがきっかけです。

Q5:好きなチーム遍歴は?
読売(1999年~2003年)→中日(2004年)→東北楽天(2005年~)

Q6:今まで見た選手で一番好きな選手は?
現中日の川相昌弘選手。
地元選手ですし、後援会にも入ってます^^

Q7:思い出に残るシーズンは?
いい思い出ではありませんが、2004年の球界再編のシーズン。
「市町村の合併はあってもプロ野球チームの合併なんてありえれいな」と思っていた私にとっては衝撃の出来事でした。経営難なんて考えもしてませんでしたし。
何はともあれ2リーグが存続して良かったと思います。

Q8:自分がプロになれるならどこのチームに入りたい?
東北楽天。やっぱりね、現実的に考えてチャンスの巡り易いチームの方が(ry
逆に上記の理由から読売だけは絶対に嫌です

Q9:好きな監督は?
元東北楽天の田尾監督。
采配への疑問はありましたが(送りバントに消極的等)、やっぱり田尾監督は素晴らしかったです。
楽天じゃないイーグルスになった時にはまたお願いしますね^^

Q10:自分が監督になったらヘッドコーチは誰?
山下大輔現東北楽天編成部長で。
だって面白いじゃないですか(ry

Q11:自分が監督になったらどんな野球を目指す?
投手王国を作り、1点を守り切る野球。
やっぱり投手戦が野球の醍醐味だと思いますし。

Q12:自分がGMになったらまず誰を獲る?
涌井秀章投手。
彼のストレートは絶品。長いスパンで物事を見るなら涌井で即決ですよ。

Q13:自由契約になった清原、年俸1000万円なら獲る?
レギュラーは確約しないという条件付きなら獲る。
てか現実問題1000万で拾って貰うくらいなら引退するでしょう、彼は。

Q14:信頼できる野球解説者は?
信頼できると言うか、好きなのは関根順三さんです。
あのオトボケ具合が何とも言えません(ry

Q15:好きor影響を受けた野球関連の書籍は?
とりあえず「バントの神様 -川相昌弘と巨人軍の物語-」でも挙げておくです。

Q16:好きor影響を受けた野球アニメ・マンガは?
野球漫画は幾つか読んではいますが、好きという程では。
「おおきく振りかぶって」を読んでみたいです。所詮そんな程度。

Q17:好きor影響を受けた野球映画は?
野球映画て。「フィールド オブ ドリームス」と「ピーナッツ」ぐらいしか思いつかん(ry

Q18:野球のTVゲームでついつい使ってしまうチームは?
「ついつい」と言われたらファイターズ。えぇ、SHINJOが使いたいだけですが何か(ry

Q19:メジャーに行ったら活躍しそうな選手は?
投手は西武・松坂。
野手は中日・福留。

Q20:今の野球界に一言!
まず、希望入団枠(いわゆる逆指名制度)の完全撤廃を希望します。
やっぱり年俸高沸化の元凶はコレだと思うんですよ。戦力集中の原因にもなりますし。
完全ウェーバーにも一長一短ありますし、難しいところではあるのですが。。。
とにかくドラフト改革は必要不可欠。2次ドラフトなんて意味不明な事はせずに。
あとは選手のセカンドキャリア保障問題。これは深刻ですよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「バントの神様 -川相昌弘と巨人軍の物語-」で中3のとき感想文を書きました。
ってそれしかないのですが。
ちょうど川相が記録達成直後に買いに行ったのは覚えてます。

Q18:野球のTVゲームでついつい使ってしまうチームは?
ってアレンジのハロプロチームじゃ駄目だったんですかね。

相 | URL | 2006年02月19日(Sun)00:08 [EDIT]


>相さん
>「バントの神様 -川相昌弘と巨人軍の物語-」で中3のとき感想文を書きました。
おぉ、そうなんですか。
千奈美に私は川相関連書物は殆ど所有していたりします。
「川相昌弘 -闘志∞-」とか「明日への送りバント」とか。ご購入をお薦めします。
そういえば「和田の130キロ台はどうして打ちにくいか」ってのは結構良かったなぁ。。すっかり忘れてました^^;

>アレンジのハロプロチームじゃ駄目だったんですかね。
プロ野球関係無いじゃないですかw
それはもう「ついつい」というか「わざわざ」なのでは^^
それもアリなら、私も迷わずハロプロチームですが(ry

宇宙人 | URL | 2006年02月19日(Sun)00:58 [EDIT]


「おいでよどうぶつの森」に出てくるモモチさんですが、彼は忍者っぽいウサギです。
と、全く関係ない前置きから始めてみる。

>( ´w`)
そういや、自分の周りには川相選手のファンが多いような。。。あ、なんでもないです。
「元」アンチ巨人の自分としては、「バント職人」「ダジャレ好き」というイメージしか(ry
でも、何故あの時巨人フロントは川相選手を敵に回したのでしょうか。。。

>おおきく振りかぶって
絵に抵抗が無ければ、かなりオススメできます。
作者が女性というのもあり、キャラクターの人間関係がかなり細かいです。
ただ、「バリバリ野球漫画」というより「野球を題材にした青春漫画」に近いかもしれません。
とはいえ、某タッチと違って野球メインになってますが。

緑茶 | URL | 2006年02月19日(Sun)01:55 [EDIT]


>緑茶さん
>モモチさん
・・・「彼」
彼ですか。そうですか。何か冷めちゃいました orz

>「元」アンチ巨人の自分としては、「バント職人」「ダジャレ好き」というイメージしか(ry
せめて「守備が上手い」ぐらいは(ry
しかし2004年の中日では裏で活躍していたようで。読売フロントは勿体無い事をしましたね。

>大きく振りかぶって
大体絵は分かってますが、特に抵抗は無いです^^
某タッチと違って
そういやこの間友人に某あだちさんの「クロスゲーム」を薦められました。
普通に読んでませんg(ry

宇宙人 | URL | 2006年02月19日(Sun)22:57 [EDIT]


