深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

从*・ 。.・)<えくぼについて語り尽くすつもりだったの。

うわ~今日の日記全部消えた orz
珍しく力入れた長文を書いたのにさ。フリーズって何ですか orz
あれだけ「えくぼ」について熱く語れるヤツは日本中探しても私しかいないってのに
とりあえず「えくぼ」の話は機会があれば。機会無さそう orz
そんな訳でどうもおうぃっちょい。

って事で今日は野球ネタに逃げます。ごめんなさい(´・ω・`)

阪神浜中「おさむ」→「治」に登録名変更
要は本名に戻したんですよね。入団当時は治でしたし。
ん?でも浜中って「濱中」だったような。この辺はどっちでもいいのか?
まぁここ最近は「浜中(濱中)おさむ」だっただけに「浜中(濱中)治」になると違和感ありますね。

巨人が前ロッテの李を獲得へ
ちょちょちょ、ディロンって何のために獲ったの?
そりゃ李の方が実績もあるからいいかもしれませんが、ディロンは無駄金じゃないですか
これで江藤のプロテクト漏れも納得いきましたね。ずっと水面下で交渉してたんですね
巨人の外様から獲る補強体質はいい加減に改善しなきゃいけないでしょ。
ぶっちゃけたところ、私もこう見えて昔はバリバリの巨人ファンだった訳ですよ
ただ松井の穴をペタジーニで補強。あれで完全に見捨てました。あぁ、毎年こうかと。
巨人のファン離れは低迷してる事だけが原因じゃない。こういう補強体質にも多少の原因はある。絶対に。
いい加減フロントが気が付くべき。事態は深刻ですよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

LP4の件ありがとうございました。今更ながらお礼を言わせて頂きます。

>李の件

私は納得。的を射た補強だと思います。江藤をプロテクト枠から外していたのは、他球団が取らないに決まっている、との決め付けていたので、漏れていたんだったと思います。そもそも江藤を獲得した西武の補強はイマイチ意図が分かりませんしね。
ディロンは全く未知数ですし、巨人にはロクな代打も居ません。有望な若手と言ってもまだまだ実力不足でしょうしね。本気で来期優勝を狙うんなら的確だと思います。私としては、2年程は育成の期間にしたらいいと思うんですが、巨人というチーム事情それは難しいんでしょうかね。
とりあえず、李がロッテでの扱いに不満を持っている以上、スタメンで使わざるを得ないでしょうから、ディロンは必然的に代打でしょうね。
うーん。でも個人的には、一塁:小久保 二塁:仁志 三塁:二岡 遊撃:小坂 って布陣に期待してたんですがw
って事で、仁志はまた干されるんですねw 

蛇足ですが、私は巨人の補強に関して、当然だと思っています。金がある球団が良い選手を集めるのは当然でしょうし。だからこそ、アスレチックや、カープみたいな貧乏球団が、金持ち球団に勝っていく姿がステキなんですけどね(ぁ

麒麟 | URL | 2006年01月15日(Sun)00:44 [EDIT]


>濱中
登録名を変えたんですね。
濱中は去年の交流戦初戦で勝ち越し打を放ったのが個人的には印象的です。

>巨人の無駄補強
自分も松井の穴をぺタで補強して巨人ファンを辞めました。
まあ今年はそんなに補強はしないだろうと思ってたらまあ…。
こんな事をこれからもやり続けたら、阪神のような暗黒時代が来るでしょうね。絶対に。

ディロンはこのままドロンと消えそうな予感(蹴)。

とまそん | URL | 2006年01月15日(Sun)08:38 [EDIT]


>麒麟さん
お久しぶりです。
LP4の件ありがとうございました。今更ながらお礼を言わせて頂きます。
いえいえ。お役に立てたのなら良かったです。
そもそも江藤を獲得した西武の補強はイマイチ意図が分かりませんしね。
そうですよね。江藤を獲るならフェルナンデスを残した方が計算できますし。
でも個人的には、一塁:小久保 二塁:仁志 三塁:二岡 遊撃:小坂 って布陣に期待してたんですがw
私もです^^;
李を外野で起用するという手も無い訳では無いですが。。。多分無いでしょう(ぉ
小坂セカンドで仁志は干されてしまうという。以前と同じ状況になりそうですね。
だからこそ、アスレチックや、カープみたいな貧乏球団が、金持ち球団に勝っていく姿がステキなんですけどね(ぁ
楽天もですねw

>とまそんさん
濱中は去年の交流戦初戦で勝ち越し打を放ったのが個人的には印象的です。
私もそれは結構印象に残ってますね。
あとは甲子園でお立ち台に上がった時でしょうか。あれは感動的でしたね。
まあ今年はそんなに補強はしないだろうと思ってたらまあ…。
清武の「まだ補強は終わっていない」はコレか、と。。

宇宙人@管理人 | URL | 2006年01月16日(Mon)19:46 [EDIT]


