深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

弱点じゃなくて個性だから

どうもおうぃっちょい。
前フリなしで今日はちょびっとマジメなお話

人間には皆大なり小なり「苦手分野」という物が存在します。
それは生まれつきの障害だったり「運動が苦手」だったり。
絶対に完璧な人間というものは有り得ません
ちなみに私の場合は「色」です。
私は「色覚異常」です。簡単に言えば「色が分からない」っていうもの。
まぁ色が分からないっても別に世界が白黒に見える訳じゃないですがね
要は色の識別が難しいという事
例えば黄色と黄緑色水色と青色と紫色の判別が出来ない等。
あと日常生活で不便な事といえば
・黒板に書かれた赤チョークが全く見えない
・地図の等高線が判断できない
・焼肉の焼き具合が分からない
・炎色反応が分からない
・「○色の画用紙を取って来て」とか言われても分からない場合がある

などなど。
開設当時は「査定データのGの文字が水色になってます」とかね。
言ってないと色々と不便だしここでは別に言ってもいいかなぁと
実生活では親戚関係と担任にしか言ってないんですがね。親戚でも知らん人が多いはず。
別に色弱に劣等感なぞ微塵も感じてないんで何だっていいんですけど
とにかくそのご報告って事で。マジメってもそれだけのお話。

ちょっと空気を重くしてしまいましたが藍穂さんから「変換バトン」が回ってきました。
携帯電話の予測変換機能で最初に出てくる単語を書くというもの。
って事でお受けします。

「あ」 (愛ヲタなら当然ですよw)
「い」 いる(まぁよく使ってんのかな?)
「う」 (競馬の話でもしたんでしょうか)
「え」 英語(ニホンゴワカリマセーン)
「お」 オリックス(野球ファンですからね)
「か」 かかった(電話がかかったとかかな?)
「き」 気が(「気がつけばあなた」?)
「く」 くん(妹がよく使ってるんでしょう)
「け」 憲伸(ドラファンの友達によく使いますw)
「こ」 琴欧州(何故w)
「さ」 さん(これも妹)
「し」 シュガー(佐藤さんとかの事?w)
「す」 する(まぁ何かするんでしょう)
「せ」 西武(野球ファンですからn(ry )
「そ」 ソフトバンク(野球ファンですかr(ry )
「た」 高橋(もち。)
「ち」 中日(野球ファンですk(ry )
「つ」 作った(何を?)
「て」 (~的にはとか使わないんですが・・・。妹か。)
「と」 とか(目玉焼きに醤油とか・・・(意味不 )
「な」 なつかしい(最終下校時刻を破って遊んだ小学校時代(コラ )
「に」 日本ハム(野球ファンでs(ry )
「ぬ」 抜け(何が抜けたんでしょう?)
「ね」 熱狂(的なモーヲタって事?)
「の」 後浦なつみ(・・・は?)
「は」 阪神(野球ファンd(ry )
「ひ」 広島(野球ファn(ry )
「ふ」 不思議な(アッコちゃん(古 )
「へ」 編集(局長がいません!(意味不 )
「ほ」 Hot Player(よく使うもんね~)
「ま」 魔法(使いサリー(古 )
「み」 (こうせつ(渋 )
「む」 (昔話は好きですよ(何 )
「め」 面倒(結構このバトン面倒w)
「も」 モテモテ(願望の表れ?)
「や」 ヤクルト(野球ファ(ry )
「ゆ」 夢は(スポーツライターだっちゃ♪)
「よ」 讀賣(野球f(ry )
「ら」 楽天(弱い我らのイーグルス(ぁ )
「り」 了解しました(まぁそう固くならずに)
「る」 るの(从*・ 。.・)<私が一番かわいく見えるの)
「れ」 (コンの席番号とかじゃないですw)
「ろ」 ロッテ(4番・よしこ)
「わ」 ワンちゃん(王監督ですね(多分違 )
「を」 をもって(これをもって終了!)
「ん」 んだ(方言かよw)
「が」 頑張れる(あたいまだ頑張れる)
「ぎ」 (あんまり使った覚えなし)
「ぐ」 ぐらい(よく使います)
「げ」 限界(体力のw)
「ご」 ゴール(サッカーかよw)
「ざ」 残念(もう旬は過ぎましたが(コラ )
「じ」 柔道(ヤワラちゃん)
「ず」 ずれて(何が?)
「ぜ」 全部(下さい!)
「ぞ」 ゾーン(に入るとスポーツは楽しいらしいです)
「だ」 だし(本だし炒り子だし(違 )
「ぢ」 (痔にはセギノール(コラ )
「づ」 (本日付で)
「で」 DEF.DIVA(唖然。)
「ど」 どれも(欲しい)
「ば」 バスケット(あまり好きじゃないです(コラ )
「び」 微妙(よく使う)
「ぶ」 ぶりに(10日ぶりに雨が)
「べ」 (国別対抗)
「ぼ」 冒険(嫌い)
「ぱ」 パパ(言わねぇw)
「ぴ」 ピン(からキリまで)
「ぷ」 分ぐらい(曖昧w)
「ぺ」 ペ・ヨンジュン(ヨン様キタコレ)
「ぽ」 ポテト(好き)

し・・・しんどい。
んで回す人ですが、くろ輔さんSHOさんとまそんさん相さんの4人で。
携帯を持ってないと聞いた事ある方は除外させていただきました。
携帯持ってないと出来ないですからね。コレばかりは。
4人さんも予測変換ないとか面倒でしたら無理にならさずに結構です。
実際かなりしんどいですしね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

