深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

地平をかける獅子を見た(違

千葉ロッテマリーンズ 6 - 2 三星ライオンズ

やっぱ今日はさすがに↓のハローネタだけじゃアカンなと
何度も言いますが、ここは野球サイトですからね

韓国代表の三星ライオンズは私が微妙に好きだったかもしれない(曖昧)元中日のマーチン・バルガスが先発してましたね。中継中に「マルティン・バルガス」と紹介されていた事に少々違和感を覚えましたが、そんな事はどうでもいい。
バルガスといえば手元で鋭く曲がるファストボール「スネークボール」の使い手でしたが、そのスネークボールのキレが落ちてしまったような。そんな印象を受けましたね。
あとコントロールが最悪。ちょっと質が落ちてしまいましたね。
そして5番打者の「万歳打法」ヤン・ジュンヒョク。何気に韓国球界で通算1800本以上のヒットを打ってる好打者ですね。
見た感じインローの球に強いんですが、アウトローに落ちる弱いという。日本球界でいえば「ブランボー」タイプ。そのブランボーも三冠寸前の活躍をしていたんですから、韓国球界はアウトローに正確にボールを決める「原点能力」が日本と比べてまだ低いのかもしれません
あとアッパースイングなんでインハイは窮屈。2打席目は打席で飛び跳ねてましたしね
どうでもいいんですが、やっぱり発音は「マンセー打法」なんでしょうか(キイテナイ

まぁそんなとこです。オ・スンファンはスンヨプだけだったんでよく分かりませんでした
あとは8番打ってたキム・ジェゴルの顔が沖原に似てたってぐらいですか(蹴
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハローネタは全く分かりません('A`)

スネークボール懐かしいですねw
マルティンは違和感ありますね。
マルティンって言われた時はえ?先発バルガスだったような・・・って思いました。
あの成績で阪神を解雇されたのは不運でしたね。

>アウトローに落ちる弱い
という事はアウトローが全然打てない嶋でも韓国リーグでは3冠王ですか(ぇ

>マンセー打法
俺も一瞬思いましたw

you | URL | 2005年11月11日(Fri)00:59 [EDIT]


>youさん
やっぱりマルティンって言われると「?」ってなりますよね。
>あの成績で阪神を解雇されたのは不運でしたね。
あれ?それってモミアゲのマーク・バルデスだったような気がするんですが・・・。

>という事はアウトローが全然打てない嶋でも韓国リーグでは3冠王ですか(ぇ
タイトル総ナメですねw

>俺も一瞬思いましたw
北の国でよく使ってますからねw

宇宙人 | URL | 2005年11月11日(Fri)23:11 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアシリーズ予選1戦目ロッテ勝利

のアジアシリーズが今年から行われ東京ドームで予選1戦目が行われ日本代表のロッテが6-2で韓国のサムスンを破り1戦目を勝利で飾った今日の先発は誰か分からん勝ったけど小林さんやったけど明日は誰が先発か非常に気になるんだよなそれにしてもアジアシリ....

芸能&スポーツ瓦版 2005年11月11日(Fri) 12:11


