深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

純粋に守備だけで選びませんか?

2005年度三井ゴールデン・グラブ賞受賞者が発表になりました。
最もツッコまなきゃいけないのは
どうして小坂が川と争わねばならんのかという事
西岡と票が分かれたならまだしも、よりによって2位が川とは
あとセ・リーグのキャッチャーが矢野だという事。完全な結果論での受賞ですね。

それとパの一塁手部門でズレータに入れた14人は誰よ?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

矢野を選ぶのはなぜですかね。
谷繁だっているしクララもいるし

岩村も守備うまくないし
新庄が選ばれるのも謎です

モナボール | URL | 2005年11月08日(Tue)22:38 [EDIT]


>モナボールさん
谷繁やクララの方がうまいですよね。
ちなみに私は矢野の低めの変化球のキャッチング能力についてボロクソに叩いた事があるように、あまり矢野の守備力を買ってません^^;

私も岩村よりは小久保かなぁと思います。14失策ぐらいしてたはずですし。
新庄は「ケガもあったし、俺が選ばれるのはおかしい。賞の価値を下げてしまう」というコメントをしてますし。記者投票よりは選手間投票の方が文句が無くなるかなぁと思います。

宇宙人 | URL | 2005年11月08日(Tue)23:24 [EDIT]


何故に前田が5票?
不満ですね。せめてもう少し評価してもいいんですが…捕殺1位・守備率1位は評価してくれなかったのね(ぁ 
ってか金本より下は有り得ない。意味が分からない。

そして新井に1票投じた記者。いくらサードが皆イマイチと言ってもそれはやり過ぎw

シーツ・矢野は優勝ボーナスかなんかでしょうが…納得はいきません。


・・・栗山に入れた記者…眼科に行く必要があるようですね(コラ

新庄も意味不明ですし、岩村や赤星もどうもなぁと。確かに赤星守備範囲は広いですけど、守備は別に上手いこともないかなぁと。

個人的には西岡と平野はもっとせっても良かったかなぁと思います。守備だけでみたら平野の方が上ですし・・・

相変わらずゴールデングラブ賞は納得いきませんね。ホントろくな記者がいませんね…

麒麟 | URL | 2005年11月08日(Tue)23:54 [EDIT]


>麒麟さん
毎年の受賞傾向を見ると、堅実な守備より華麗な守備を中心にしてますよね。
じゃないとカズオなんて取れるはずが無いですし(コラ)、その点で前田には不利だったのかなぁと。金本より下ってのは酷いにもホドリg・・・程がありますがね。
個人的にウケたのはウッズと清原に入った1票。
人の見る目もそれぞれって事ですね(違

やっぱゴールデングラブは選手間投票で選ぶべきだと思いますね。

宇宙人 | URL | 2005年11月09日(Wed)00:09 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガルシアに票を入れた人はキチンと野球を見ている人だと思うのですよw

2005年度 三井ゴールデン・グラブ賞 投票結果やっぱりGGと言っても露出度が優先されるのか。と思うのはひがみでしょうかw個人的に平野・阿部真の二遊間はパ・トップだと思うのはやっぱりオリックスファンだからでしょうか(まあ偶にポカやりますし不安定感はありますが...

馬鹿で気弱な役者(予定)さん 2005年11月09日(Wed) 00:28


清原 和博 (読) 1

昨日ゴールデングラブ賞が発表されましたね。昨日はモチベーションが上がらなかったので今日書きますよ。

CCCHHC~♪ 2005年11月09日(Wed) 21:49


