深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

今江 12打数10安打 .833

阪神 1 - 10 千葉ロッテ
マリーンズ強すぎですって本当に明日決まっちゃいますよ
何か「藤川が打たれた!」とか大騒ぎしてますが、今日の敗戦は明らかに矢野の責任です
矢野は低めの変化球(特にワンバウンドするフォーク)のキャッチングが苦手で、ランナーが出るとほとんどフォークのサインを出さない
あの問題の橋本の打席でも2-2からフォークを見送られると、あとはオールストレートですよ考えられいなですね。8回にキャッチャーを野口に代えても遅いですよ。
シモはそんなに悪くはなかったんですが。

・・・ハッ!

ひょっとして不運な出来事が続いたのはHot Playerのジンクス?
5回で代えられたのもHot Playerのジンk(ry


しかしこれで千葉ロッテは3試合連続2ケタ得点。2試合連続もシリーズ新記録だったらしいんですが、あっさり記録を更新してしまいました。やっぱ強すぎです。

第4戦は千葉ロッテがセラフィニ、阪神が杉山です
果たして明日決まってしまうんでしょうか

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勝ったー。
つ、強い・・・7年くらいロッテファンやってますが、こんな強いロッテは見たことない。
遂に明日からは優勝がかかるゲームです。

明日の優勝祝賀会に備えて早く寝ます。

緑茶 | URL | 2005年10月25日(Tue)22:03 [EDIT]


>緑茶さん
阪神がセ・リーグチャンピオンチームに見えないぐらいの強さですね。
私も7年野球を見てきましたが、ここまで強いロッテは初めてです。
阪神にも意地を見せて貰いたいですが、個人的には明日決めて貰いたいです。

でも地上波で小坂の華麗な守備が未だに見れていないのが少し残念です・・・。

宇宙人 | URL | 2005年10月25日(Tue)22:07 [EDIT]


矢野のリードは謎でしたね・・・。
高め高めで目線は高めに行ってるのでフォークでなくともせめて低めにストレートを・・・。

フォークのキャッチングが苦手というのは初耳でした。
これを聞くと石原の永川に対するリードを思い出しますw(´ー`)

you | URL | 2005年10月25日(Tue)23:37 [EDIT]


>youさん
フォークのキャッチングが苦手というのはあくまで憶測の話ではあるんですがね^^;
低めの変化球を取る時に顔が避けてるんですよね。んでグラブも逆シングルですし。体で止めようという姿勢があまり無いので、ひょっとして苦手なのかなぁと。
なのでランナーが3塁にいる時は勿論の事、ランナーが出るとストレートの率がグッと高まるんですよ。プロの打者であれば現役最高の藤川のストレートでも何球も続けば打つ事は可能だと思います。

ハイ。理論染みたつまらない話でした。口だけでは何とでも言えますw

宇宙人 | URL | 2005年10月25日(Tue)23:48 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテ、日本一まであと1勝

ロッテ今江連続安打止まる/日本シリーズ<日本シリーズ:ロッテ10-1阪神>◇第3戦◇25日◇甲子園 ロッテ今江がまた活躍した。第1打席の三振で連続打席安打は8で止まったが、2安打1打点で勝利に貢献。「記録は残念だが、状況に応じた仕事をしようと思った....

Murmur~つぶやき 2005年10月25日(Tue) 23:17


強すぎる!?ロッテ

■2005年10月26日ロッテが3連勝ですね・・・甲子園での試合だったから、接戦になるかと思ってたのですが。それにしても強いですね。3戦連続二桁得点って!!F1で言えば、3戦連続で2位以下を周回遅れにして勝つようなもんでしょ!!そ....

カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ 2005年10月26日(Wed) 11:20


