深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

理解不能・・・

巨人は24日、後藤光貴投手(31)平岡政樹投手(20)横川雄介捕手(21)の3選手に戦力外通告したと発表した。

 後藤光は今季開幕直前に西武から河原とのトレードで移籍。先発入りしたが、5試合で0勝2敗に終わった。
<時事通信より>
え?平岡!?
平岡って去年ルーキーながらにして一軍登板果たした平岡でしょ?
右肩痛かなんかで戦列を離れたと思うんですが、ひょっとして右肩はかなりの重症だったんですかね?じゃなきゃこんな短期間で戦力外にする理由が見当たらんですね。
この巨人の戦力外通告で思い出すのは、一昨年の3年目・石川への戦力外通告。あれは誰から見ても不可解な戦力外通告だったんですが、ひょっとするとこれの類の戦力外ですか?
横川も早いんですが、それ以上にこの平岡の戦力外はショッキングですね・・・。
後藤ももう1年見ても良かったと思いますが。

もう巨人といい東北楽天といい解雇の判断基準がよく分かりませんね・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

後藤光、横川は前から自由契約の噂が出てたので「あー」と言った感じですが・・・
平岡ってまだ2年目だったような・・・( ゚Д゚)
2chソースなので信憑性は微妙ですが、

・リハビリにやる気が感じられなかったので球団サイドが諦めた
・普段から素行の悪さが目立っていた

などの理由が挙げられてました・・・

緑茶 | URL | 2005年10月25日(Tue)07:17 [EDIT]


>緑茶さん
平岡は去年早い時期から一軍に上がって来たので気になる選手だったんですが・・・。
結局はどうなんでしょうね・・・。

宇宙人 | URL | 2005年10月25日(Tue)18:09 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視聴率苦戦?

日本シリーズ第1戦視聴率、関西で33% プロ野球の日本シリーズ、ロッテ-阪神の第1戦を22日夜に中継したテレビ朝日系の視聴率が関東地区で19・7%、関西地区で33・2%だった。ビデオリサーチの調べで24日、分かった。 第2戦を23日夜に中継したテレビ....

Murmur~つぶやき 2005年10月24日(Mon) 23:48


