深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

「ドカベン」はケータイ会社が球団を保持している世界です。

 巨人渡辺恒雄球団会長(79)が13日、新たな球界再編への危機感を募らせた。楽天はこの日、横浜の親会社であるTBSの発行済み株式総数の15・46パーセントを保有していると発表、筆頭株主になった。これを受け、すでに三木谷オーナーから相談を受けたことを明かした上で、他球団の株式保有を禁じる野球協約183条に抵触すると指摘。さらに今後、球団の統廃合問題に発展する可能性について「それを恐れてんだよ」と語った。楽天、横浜だけでなく、具体的にオリックス、阪神、そして広島を含めた新たな球界再編に発展する可能性に言及した。
<日刊スポーツより>
水面下で「広島・オリックス」と「横浜・ヤクルト」の合併案が進行しているとは聞いていましたが・・・。ホリエモンの広島出馬もカープ買収の伏線と言われてきましたよね。
私は日本プロ野球はセ8パ8の16球団が理想だと思うんですよ。でも合併騒動が巻き起これば球団は増えるどころか減る一方。新規参入にも莫大な資金がかかりますし、参入はし辛いというのが今の状況です。昨年の騒動で引き下げにはなりましたがね。
「プロ野球改革が遅すぎたのだ」という事が無いように祈るのみです

1リーグ8球団なんて夢のような話は水島漫画でしか実現できない夢の話なんですかねぇ・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

