深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

DHって言っとけ

 「4番DH」でオリックスの顔になってくれ! オリックス中村勝広新監督(56)が清原どりへ“殺し文句”を披露した。巨人を自由契約になる清原和博内野手(38)との正式交渉を前に中村監督は9日、「4番はチームの顔。あれだけの存在感がある選手だし、そうなれば一番いい」と熱烈ラブコール。清原の起用法に初めて言及した。「パ・リーグはDHがあるから出場機会は当然、増えてくるだろう。4番? 4番はチームの顔だしね。あれだけの存在感がある選手だから、おれにとってはそうなれば一番いいことやね」。DHなら守備の負担も減りフル出場も可能とみている。実績、存在感からも新生中村オリックスの「顔」として口説きにかかる。
<日刊スポーツより>
4番はガルシアだろうが!!!
指名打者でもブランボーの方が上のはず。って事はブランボーのクビが危ないって事
戦力的に考えたら清原は代打の切り札というポジションに留まるはずの選手なんですよ。あくまでオリックスが清原を狙っているのは、清原の集客力を狙った補強ですから。まぁ清原本人が代打で満足できるのかというのは微妙なところですけど。
中村の勝っちゃんには阪神暗黒時代を作り上げたという負の実績がありますから。清原を4番で使ってしまうと・・・やっぱりプレーオフ争いには食い込んで来れませんよねぇ・・・。

弁慶で行っとけ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブラン棒!ブラン棒!


・・・

やめないで(つД`)

今の外人の中では一番好きだなぁ・・・

SHO | URL | 2005年10月10日(Mon)18:58 [EDIT]


>SHOさん
ブランボーは仮にも韓国で「三冠王に一番近い男」とよばれた男ですからね。今季はそれに順ずる成績が挙げられませんでしたが、来季には期待しています。
少なくともこのお地蔵さんよりは打てるのでは・・・。

宇宙人 | URL | 2005年10月10日(Mon)21:32 [EDIT]


「外国人選手は2年目以降に爆発する」

有名?な格言ですね。
過去にもブライアント、李承などの例があります。
なので、俺は期待しますよ。

ブランボーに。

緑茶 | URL | 2005年10月10日(Mon)21:45 [EDIT]


>緑茶さん
ブライアントなんかは代表的な例ですよね。あんなに成績が急上昇する例も珍しいのでは。まぁセからパへ移籍したのも大きな要因なんでしょうが。
今年のブランボーは外に落ちる球にあっさり手が出るという致命的な弱点を晒していましたが、韓国で首位打者を獲った打者ですから来季までに修正してくるかどうか期待したいです。
ウッズや李承のように韓国球界からの成功例は増えてきてますし。

宇宙人 | URL | 2005年10月10日(Mon)23:43 [EDIT]


