深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

若いもんに読書は大切な事なのだ

 楽天の次期監督就任が確実なシダックス野村監督が1巡目で入団の片山(報徳学園)に自著の「野村ノート」を読破するように指令を出した。指名された直後に野村監督に弟子入り志願したルーキーに「当然、読むべき。若いのは一般知識を入れていかないといけない」と、“野村本”の読書で知識を身に付けるように指示した。
<デイリースポーツより>
正直大したネタが無かったのだ(蹴
まぁ普通は言われなくても読んだ方がいいとは思いますけど。指導者となる人の事はよくよく理解しておいた方がいいと思いますし。それが分かれば「それじゃ何をやったら生き残れるねん?」って考えれると思うんですよ
今日は昨日買った古田式を読んでいたんですが、古田はヤクルト入団の際に色々と野村監督の書いた本を読んだらしいです。それで生き残るにはどうするかを考えたと言いますからね。さすがですね。
片山には将来のエースになって貰わにゃ困りますから。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野村ノート、マジオススメ。
俺は既に読破しましたがwww
この内容なら5000円出しても買えます。
それほど濃い内容でした。
宇宙人さんも読んでみては?
自信を持ってお勧めできる一冊です。

緑茶 | URL | 2005年10月06日(Thu)18:14 [EDIT]


>緑茶さん
野村ノートも買おうかなと思います。
どうやらイーグルスの監督もこの人で決まりっぽい流れですから。
でもその前にカレンダーが欲しいです・・・orz

宇宙人 | URL | 2005年10月06日(Thu)22:55 [EDIT]


5000円もするんですか^^;
最近CDを買いあさっている私には届きそうにもない値段です。私は何度も言うようですが、断固新品派なので、余計に費用がかかるんですよ。最近はまたDo The B Sideが欲しかったりします。

とりあえず最近は読書する時間もなく…勉強が忙しいです(´・ω・`)
こうしてPCに触れる時間も惜しいくらいです。とりあえずココには毎日来ようと思ってるんで、どうぞ宜しくお願いします。

カレンダーですか…買ったらええやないですかw(何
私は金銭感覚が少々おかしいらしいので(落ちた小銭は拾いません。ただし500円玉だけは例外w)欲しい物を買うのを躊躇する事がイマイチ分からないんですが…。

麒麟 | URL | 2005年10月06日(Thu)23:23 [EDIT]


>麒麟さん
いや、実際は1000円ちょっとで買えますよー。
「5000円出しても買える」というのは、
「この内容ならもうちょっと高くても買いたい」という例えです。
分かりにくい表現で失礼しました orz

緑茶 | URL | 2005年10月07日(Fri)05:37 [EDIT]


>麒麟さん
私は最近読書ばかりで全く勉強に手を付けておりません(´・ω・`)
よい子の皆さんは真似をしないようにw

私も落ちた小銭にはあんまり興味ないですね~。というか周りの目を常に気にしてますからね。金額が多ければ多いほど躊躇します^^;

宇宙人 | URL | 2005年10月07日(Fri)17:29 [EDIT]


