深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

はらたつのりに3000点

 巨人の15代目監督として3季ぶりに監督復帰した原辰徳氏(47)が5日、滝鼻卓雄オーナー(66)とともに就任記者会見を行った。

 原新監督は「再び監督として、巨人のユニホームに袖を通すことになりました。前回も責任の重さを痛感しました。2年の月日を経て、その気持ちはさらに大きくなりました。巨人に対する愛情、情熱、そして、責任の重さを背負って、最高のチームを作りたい」と力強く抱負を語った。
<日刊スポーツより>
日本テレビは緊急生中継を検討しているとの事。元木・後藤・西山の引退試合で中継なしという事自体変だったんですが
今考えると堀内監督は可愛そうだったなぁと。ミセ●・●ャプラーは1年間一軍帯同が契約条件だったらしいですし、地蔵と薔薇は視聴率のために起用せざるを得なかったらしいですから。原監督と堀内監督に差があるとしたらそれは「人望」なのかもしれません
仁志はまた干されちゃうのか・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

堀内は可愛そうですね。やはり人気ってのも大きなステータスですね。今回改めて痛感しました。

世間的には「駄目監督」堀内から、以前、前年優勝しながら、翌年ちょっとした不振で哀れにもクビになってしまった可愛そうな原監督への転換なんですよね?
そう思うと不憫。誰が悪いってA級戦犯(この言葉はあまり好きではないですが、他に見当たる言葉が無かった為使用)は清原・ローズ・ミセリ・キャプラーのはず。あんなんスタメンで使えって言われたら往年の西本監督や、野村監督・星野監督でも同じ末路を辿ってたでしょうね。

まぁ兎にも角にも、今の弱い巨人じゃ話になりません。強い巨人を取り戻してください。


今日チラッとG+で広島×巨人の最終戦を見たんですが、うん。デイビーは流石に空気を読まなかったですねw
西山に対して容赦ナシ。とりあえず、西山選手・後藤選手・元木選手お疲れ様でした。


仁志はどうなんでしょうね。私ならトレードに出しますが。

麒麟 | URL | 2005年10月06日(Thu)02:22 [EDIT]


>麒麟さん
原が急に辞任して堀内が急遽監督として決まってという形でしたが、就任当時もあまり歓迎はされませんでしたよね。当時Gファンだった私もあまり歓迎はしてませんでした。
監督として優勝の有無で差があるとはいえ、原と堀内の力量はそう大差ないと思います。やっぱり「人気」や「人望」の差なのかなぁと。若干同情してしまいます。
ミセリも昨日すぽるとで見たら物凄い球投げてましたね。あんなので抑えれる筈がない。あれを落とすなというのは酷でしたね。
後半戦は若手中心の機動力を使った野球をしていましたが、アレが堀内の本当にやりたかった野球なのではと思います。世間的に辞任ムードが高まっていたとはいえ、もう1年猶予が欲しかったですね・・・。
元木・西山・後藤もお疲れ様でした。

仁志を1番起用で復活させたのは堀内の手柄だと思うんですがね・・・。

宇宙人 | URL | 2005年10月06日(Thu)17:21 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人監督に原辰徳が復帰/007に避妊具持たせろ:英医学会

↑拙作です↑1. 巨人監督に原辰徳が復帰読売新聞から: プロ野球・読売巨人軍の堀内恒夫監督(57)は5日、東京・大手町の読売新聞社を訪れ、成績不振の責任を取って辞任する意向を滝鼻卓雄オーナー(66)に申し入れ、了承された。 後任には前監督の原辰徳氏(47)が3シ...

メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 2005年10月05日(Wed) 20:03


