深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

條辺が投~げればだいじょ~べ~♪

 巨人は4日、中村隼人投手(30)条辺剛投手(24)山本賢寿投手(24)中浜裕之外野手(27)の4選手に戦力外通告をした。

 中村は昨年6月に日本ハムとの交換トレードで巨人入り。昨季は38試合に登板したが、今季は6試合にとどまった。条辺は02年に47試合に投げて日本一に貢献したが、03年以降は登板機会が大幅に減っていた。
<日刊スポーツより>
條辺にもついに戦力外
私が大の巨人ファンだった頃に彗星の如く現れ、長嶋政権時代にはリリーフエースとして活躍。フォークのキレが鋭く、バッティングも良かったです。ただその当時に毎日のように投げ続けてたのが裏目に出たなぁと。それを考えるとシコースキーのタフさには頭が下がります
今季は一軍で投げても当時のキレが全くなく、ひょっとしたらとは思ってたんですが。
まだ若いですし、実績もあるのでどこかの球団が拾う可能性は無い訳でも無いと思います。
隼人も1年目の投球は凄かったんですけどねぇ・・・。


どうでもいい事ですけど、條辺ぐらいはちゃんと変換して頂きたいです
「李承☆(☆は火へんに華)」とは訳が違うんだから

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・・・山本賢寿投手に関してはスルーですか?
モーヲタならスルーできないはずなんですがw
それにしても條辺が戦力外とは・・・長嶋の所為かな。
中村、中浜辺りは楽天に欲しいですね。

緑茶 | URL | 2005年10月04日(Tue)22:11 [EDIT]


>緑茶さん
山本賢は・・・石川と遠い親戚だか何だかでしたっけ?うっすらしか覚えてないですが、そんなものだったような気がします^^;
ちなみに「巨人軍」・「モーヲタ」と聞いて私が真っ先に思い出すのは二岡ですw

中村はここ一番で四球を出す癖さえ直せばまだまだ活躍できると思います。中濱も楽天なら一軍定着もありかもしれないですね。

宇宙人 | URL | 2005年10月04日(Tue)22:19 [EDIT]


>二岡
確かにバッターボックスに入るときの音楽が「ハッピーサマーウエディング」だったのを今でも覚えてます。選手名鑑にも
好きなタレント-モーニング娘。と書いていたときもありました。あと、西武の赤田は
結婚する前好きな芸能人の欄に後藤真希や石川梨香と書いていたことがありますよ。

相 | URL | 2005年10月04日(Tue)23:15 [EDIT]


>相さん
赤田・・・^^;
楽天・戸叶もキャンプ地に来た時にデレデレしてましたよね。
ちなみに戸叶の一推しメンは高橋らしいですw

宇宙人 | URL | 2005年10月05日(Wed)17:32 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、本当にいいのかい?

タイトルとは関係ございません。巨人が条辺ら4選手に戦力外通告 巨人は4日、中村隼人投手(30)条辺剛投手(24)山本賢寿投手(24)中浜裕之外野手(27)の4選手に戦力外通告をした。 中村は昨年6月に日本ハムとの交換トレードで巨人入り。昨季は3....

Murmur~つぶやき 2005年10月05日(Wed) 00:56


プロ野球を去る者たち(10月4日まで)

え?こんな人まで首を斬られるのか?という淘汰人事が続いております。10月4日現在のそんなニュースを、今季成績とともに時折涙をこらえながらお伝えします。ちなみにこれまでの速報板はこことかここにもありますので、ご参考までにドウゾ。

北の国から徒然日記 2005年10月05日(Wed) 11:59


