深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

大~ど~んで~ん返し!

高校生ドラフト結果
まぁタイトルが古いってのはスルーの方向で(ぇ
これで巨人は高校生No.1投手の辻内と大学生No.1投手の福田を引き当てた事に。希望枠が1つに減ったとは言え、分離ドラフトなんてやっちゃうとこういう結果になっちゃうんだよなぁ。
でも朗報が一つ

イーグルスに片山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

柳田はロッテが単独指名して逃してしまったけど、落選も覚悟の上で片山を指定して本当に良かったと思います。広島さんにはごめんなさいということで(´・ω・`)
というか実際に片山を見た事ないんで喜ぶのはまだ早いんだけどねいい投手であって下さい(願



景山・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うはwwwwwwwwwww
俺が寝ているうちにネタがゴロゴロとwwwwwww

高校生ドラフトは予想外の結果になりましたねぇ。
個人的に好きだった柳田がロッテ入団(・∀・)b
更に楽天は片山を獲得、鶴は阪神(・∀・)b
広島は陽、片山こそ逃したものの斉藤悠葵を獲得(・∀・)b
上々のドラフトでした。
陽は広島or福岡で決定かと思ったんですが・・・まさかハムとは。
「現時点での勝ち組」は陽&木下を獲得した日ハムでしょうか。
注目の大阪桐蔭コンビは共にセ行き・・・これはちょっと残念。
注目は、さりげなく注目選手を取りに行ったオリックス。
ナニワのゴジラ岡田、メイデンのショート柴田。
うーん、まだまだ「どの球団が勝ち組」かは分かりませんね。

緑茶 | URL | 2005年10月03日(Mon)19:49 [EDIT]


>緑茶さん
柳田はロッテが単独指名でしたね。楽天はギリギリまで片山と柳田で悩んでいたみたいですが。
高卒選手というのは下位指名でも化けてくる選手が多いですから、どのチームが勝ち組かは分かりませんね。
正直今シーズン中にダルが1軍の戦力になる事なんて全く思ってませんでした^^;

宇宙人 | URL | 2005年10月03日(Mon)22:09 [EDIT]


ぶっちゃけ、片山じゃなくて鈴木で良かったかなぁと。右打ちの外野はぜひとも欲しいところでしたからね。森笠にしても末永にしても左ですし、廣瀬は未だ結果が出ず。前田・緒方もいつまでもいる訳ではないですしね。

ちなみに片山はコントロールに苦しみそう。下手したら河内よりもコントロールが悪いんだとか。育成に懸かってますね。本当に。


カープは相変わらず2位今井と意味不明な事をしてくれましたが、1位鈴木、3位斎藤はデカいです。相澤も何か感動して泣いていたみたいですし、良かったですね。それよりショートはどうすんだろ…尾形はもう無理だしなぁ。

日ハムはいいドラフトしましたね。陽と木下を取れてるのはデカいです。まさか12球団OKの陽がゴメンなさいはないでしょうしね。

今回は、他球団が一本取りを敢行して困惑してどうなるかと思いましたが、結果的に良かったかなぁと。2位今井以外は。今井はカープ名物ノーコンピッチャーになりそうでホント怖いです…

そう言えば、ソフバもかなり困惑してようですね。

麒麟 | URL | 2005年10月04日(Tue)03:59 [EDIT]


>麒麟さん
そんなことはないと思いますが、陽君はホークス行きたかったみたいですね。
カープは結局陽君あきらめたみたいで・・・。
河内はフォームを完全に崩してしまっているみたいです。
ソフバって略するんですか?SBのほうがかっこつきそうですね(苦笑)

マリーンズが柳田君一本釣りは驚きました。

ジャイロボール | URL | 2005年10月04日(Tue)11:07 [EDIT]


>麒麟さん
片山の映像は昨日の「すぽると!」でちょっと目にしました。くそボールで三振を獲った1球だけだったのでさっぱり判断できませんでしたが^^;
ただ映像がくそボールだったんで、ノーコンの可能性というのは十二分に分かったんですけど。
広島のショートは現段階で山が最有力でしょうね。尾形も戻ってくるんでも外野になるでしょうし。

>ジャイロさん
陽は基本的に12球団OKだったんですが、ホークスが第1希望だったみたいですからね。お兄さんも入団が決まっているようで。
ちなみに私は「福岡ソフトバンク」か「ホークス」かとしか言いませんね。あれだけ宣伝しているんですから、意地でも「ソフトバンク」なんて絶対に言いません^^

宇宙人 | URL | 2005年10月04日(Tue)17:23 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラフトの抽選で不手際

1 荒川 雄太 捕 日大高3 大西 正樹 投 神戸国際大付高 4 大田原 隆太 投 都城工高 5 川口 容資 投 楊志館高ホークスの指名選手です。荒川君は守備面の評価が高い選手で、大田原君は九州のランディー・ジョンソンと呼ばれる選手。大西君と川口君はちとわかり....

Murmur~つぶやき 2005年10月04日(Tue) 11:46


