深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

パ・リーグタイトル総括

シーズン前の予想
【首位打者】小笠原道大(日)
【本塁打王】A.カブレラ(西)
【打点王】松中信彦(ソ)
【盗塁王】森谷昭仁(楽)
【最高出塁率】城島健司(ソ)
【最多安打】大村直之(ソ)
【最優秀防御率】松坂大輔(西)
【最多勝】松坂大輔(西)
【最優秀投手】松坂大輔(西)
【最優秀救援投手】小林雅英(ロ)
【最優秀中継ぎ投手】薮田安彦(ロ)
【最多奪三振】松坂大輔(西)

結果
【首位打者】和田一浩(西)①
【本塁打王】松中信彦(ソ)②
【打点王】松中信彦(ソ)③
【盗塁王】西岡剛(ロ)①
【最高出塁率】松中信彦(ソ)②
【最多安打】和田一浩(西)①
【最優秀防御率】杉内俊哉(ソ)①
【最多勝】杉内俊哉(ソ)①
【最優秀投手】斉藤和巳(ソ)②
【最優秀救援投手】小林雅英(ロ)①
【最優秀中継ぎ投手】菊地原毅(オ)①
【最多奪三振】松坂大輔(西)④

打点王・最優秀救援投手・最多奪三振が的中。
打者は首位打者候補の筆頭だった小笠原の打率が上がらず。カブレラのホームラン数も飛ばないボールで抑えられた様子。森谷はレギュラーすら獲得できなかった。森谷の盗塁王は賭けをしすぎたか。
投手は松坂を高評価しすぎた。昨シーズンのブルガリアから一転、今シーズン大活躍だった杉内が投手2冠。松坂は最多奪三振の1冠に終わった。菊地原は広島時代の投球が復活。薮田には昨シーズンほどの活躍が見られなかった。


まぁパ・リーグは当てた方かなぁと思います。
セ・リーグは悲惨な状態になってますよ^^;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

