深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

元木、後藤孝に戦力外通告

巨人・元木大介内野手(33)と後藤孝志内野手(36)が球団から戦力外通告を受けたことが27日、分かった。2人は前日の26日、都内のホテルで球団側から通告を受け、後藤はジャイアンツ球場での練習後「きのう戦力外と言われた。引退します」と明言。今季限りで18年間の現役生活にピリオドを打つ。
<スポーツニッポンより>
第2次長嶋政権時代では、「クセ者」と呼ばれた粘り強い打撃でチームを勝利に導いた元木、「代打の切り札」として勝負強さを発揮した後藤孝。
私がプロ野球を見出した頃活躍していた2人です。当時は巨人ファンだった事もあり、親しみ深い選手でした。
元木もこのまま引退が濃厚だとか。巨人が本格的に生まれ変わろうとしている表れだと思いますが、凄く残念です。

さぁイーグルスは今季最終試合です。
色々と苦しんだシーズンでありましたが、朝井の台頭や高須・有銘の急成長などと言った明るい話題も沢山ありました。
ですが結果としては田尾監督は解任される事に。正直に申しますと全く納得はいきません。あのオーナーは何を考えているのか分からん。
田尾監督は決して「解任」ではありません。「勇退」です
今日は田尾イーグルスの最終試合を勝利で締めましょう
頼むぞ!有銘!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

巨人の二大氏ねキャラが共に解雇ですか・・・
後藤はもう歳でしょうね。
今季は一軍でほとんど見ませんでしたし。
元木は楽天行きも噂されていますが、もう限界だと思います。
まぁ「元巨人」という肩書きもあるので解説者かなんかになるでしょう。
うーん、元木はタレント転向もありえるかな。

さて、今日はパの最終試合ですか。
ロッテ、楽天の2チームは有終の美で飾って欲しいものです。
そして田尾監督、最後の最後まで「勝ちに行く野球」をして下さい。

緑茶 | URL | 2005年09月28日(Wed)18:20 [EDIT]


>緑茶さん
後藤は今季一軍出場0みたいです。確かにあまり見覚えが無かったですからね。
元木はコーチとしてでもイーグルスにきて貰いたいんですがねぇ・・・。
ケガが多いんで戦力になるかどうかは微妙な線ですが、ムードメーカーとしては働いてくれると思います。

初回に有銘が松中に2ランを打たれた気がするのは多分気のせいです(ぇ

宇宙人@管理人 | URL | 2005年09月28日(Wed)18:29 [EDIT]


>後藤孝
2003年の対阪神戦で藤川から打った
同点HRが印象的ですね。あれで阪神に勢いをつけてしまったんで今、思うと打ってもらわないほうがいいかなと思うことがしばしば。
>元木
タレントでもいけるのでは。。。
長嶋氏が監督だった頃に勝利後のインタビューで元木が横切るのが楽しみだったんですが。

相 | URL | 2005年09月28日(Wed)19:01 [EDIT]


>相さん
あのHRの時は私も巨人ファンでした。凄く印象に残ってます。7点差かなんかを追いついた奴ですよね。
星野監督もシーズンが終わってからあの試合をキーに挙げてましたよね。

元木の悪ふざけは私も好きでした^^

宇宙人@管理人 | URL | 2005年09月28日(Wed)19:16 [EDIT]


引退した後藤はともかく、去年までなら元木は切らなかったでしょうね。
堀内→原へバトンが渡るんでしょうが、それに伴う生まれ変わりの象徴だと思います。このクビは。
元木は正直全然まだやれると思います。問題は元木が巨人に拘るか否か。拘らないのなら、ラブコールを送っている野村楽天に行くと思われます。
巨人に固執するなら解説者かタレントでしょうね。ポジション的には金村辺り?

元木が切られたのは大半が性格の面でしょうね。ムードメーカーと言われていますが、所詮は虎(清原)の威を借る狐。そうでもなかったら、元木よりも年齢も年俸高く、成績も出ていない江藤が切られない訳ありませんからね。

麒麟 | URL | 2005年09月29日(Thu)06:36 [EDIT]


>麒麟さん
私も元木はイーグルスへ来て貰いたいです。
ただ以前から「巨人じゃなきゃ考えられない」と言ってますからね。ドラフトの時もダイエーを蹴って一年浪人してますし。
タレントでも金村やパンチ程度のポジションにはなれると思います。

江藤・・・。やっぱり性格がいいんでしょうか。今季はホームラン0で終わりそうですね。

宇宙人@管理人 | URL | 2005年09月29日(Thu)17:17 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぎー、10勝おめでとう!

公式戦・ソ6-5楽なぎー、チーム4人目の10勝以上おめでとう!まさか高橋秀の後に登板するとは思わなかった。4回を3失点だし、よかったとも言い切れんけど、達成してくれるとは思わなかったのでうれしいです。九州共立大リレーだったな。田尾監督が胴上げされたみたい...

Murmur~つぶやき 2005年09月29日(Thu) 00:11


