深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

村上世彰氏が阪神電鉄の筆頭株主に

 阪神のセ・リーグ優勝を目前に控えた27日、村上世彰氏が率いる「村上ファンド」が阪神電気鉄道株の26・67%、阪神百貨店株の18・19%をそれぞれ保有していることが、関東財務局への届け出で分かった。

 阪神の優勝間近で両銘柄は連日高騰。村上ファンドは「今回の株式取得は投資判断の一環で、あくまで投資が目的」とコメントし、経営権取得が目的ではないとしている。

 阪神電鉄の広報担当者は「先週末に村上氏から、株を大量取得したと連絡があった。社に対する要求は特になかった」と話している。
<日刊スポーツより>
もうあんぐりです。
これで村上氏が阪神タイガースのオーナーになるのも可能だそうで。まぁ記事を見る限りはそのような気は全く無いみたいなんですが。
たとえオーナーになる気があったとしてもこんな人に任せちゃいけないでしょ。まぁハッキリ言って私はこの人嫌いですから。やる事全てが生理的に受け付けません。
タイガースの優勝に水を差さないで欲しい。


まぁ株についての知識は皆無なのでこのぐらいで勘弁して下さいm(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ普通にありえれいなでしょう。
ただそれを利用してメディアが煽ってるだけでして。
野球ファンとしてはあまり気にすることでもないかなぁ、と。

緑茶 | URL | 2005年09月27日(Tue)21:11 [EDIT]


>緑茶さん
私もとりあえずは大丈夫だとは思います。村上氏はこういう人ですから。
最近はこんな事が多いですねぇ・・・。

宇宙人 | URL | 2005年09月27日(Tue)22:20 [EDIT]


