深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

ナベツネの狗

田尾監督解任
もうオフシャルサイトにも書かれているので間違いない事だとは思いますが・・・。
オーナーは今まで「決めるのはフロントで最後に判子を押すのが私」と言い続けていたが、フロントは圧倒多数で田尾監督続投を希望していたはず。田尾監督のレポートを見ていく中で最終的に決めたのはオーナーなのではないか。
思えば送りバントをしない監督として若干の不満はあったものの、それでも田尾監督はファンから支持されてました。今季の戦いぶりを見る限りでは誰が采配を揮っても最下位だったでしょう。
後任の最有力は野村克也氏。阪神で失敗してるのに
実は私、野村監督に全くいいイメージを抱いておりません。自分の好き嫌いで選手を起用し、好きな選手はとことん使って潰す。ID野球だのどうだの言われてますが、私は彼の采配に全くメリットを見出せません
野村監督就任となればイーグルスファンを捨てる可能性も無い訳じゃない事をこの場で宣言しておきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(記事を)見た瞬間腹が立ちました。はっきり言わせてもらいますが、あの人は野球を知らなさ過ぎる。野球をもうちょっと理解できる
人がオーナーになったほうがいいのではないでしょうか。

相 | URL | 2005年09月25日(Sun)19:00 [EDIT]


>相さん
そうですよね。
幼少時に「阪神ファン」だったらしいのに、好きな選手ってのが「王・長嶋」という発言をしてから少し怪しいなとは思ってたんですが。
今年は監督が誰であろうとこうなっていたと思います。
これで野村監督だなんて言っても、野村監督は阪神を再生する事が出来ませんでしたからね。
ハッキリ言うと私はイーグルスは好きですが、オーナーは嫌いです。
よく顔が似ていると言われるんですけれども(ぇ

宇宙人 | URL | 2005年09月25日(Sun)19:05 [EDIT]


始めまして^^

「ハロプロをほげほげと」と言う地味なサイトの管理人とまそんです。
書き込みさせてくださいませ。

自分も最初この記事を見たときは呆れ果てましたね。
宇宙人さんの言うとおり今のイーグルスの戦力では誰が監督をやっても同じなのにねえ…。
前にデイリーで来期も続投なる記事を見たので安心したのですが…。
自分もオーナーは嫌いです。なんかナベツネならぬミキツネ見たいになりそうですね。(爆)

とまそん | URL | 2005年09月25日(Sun)22:24 [EDIT]


ミキツネ

>とまそんさん
初めまして。コメント有難うございます。
私の方も時々コメントさせて頂きます。

1年契約ならまだしも3年契約な訳ですから。田尾監督も今季は「土台作り」と言ってましたし、今季の采配は3年後を見越してのものであったと思います。
オフシャルサイトにもそのような内容が載っていたので解任というのは事実でしょう。
ホークスだって王監督の長期政権の末に黄金時代が来た訳ですから、オーナーにはもう少し考えて貰いたかったですね。
本当にロマンティック呆れモードです。ロマンティックではないんですが。

宇宙人 | URL | 2005年09月25日(Sun)22:37 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんまり

楽天が田尾監督を解任。正直言ってあんまりです。誰が監督になろうと結果は同じ。オーナーは全く分かってません。他の監督人材がいたとしてもまた同じ結果になると思います。また解任にするつもりでしょうか?いい加減にしてほしいです。問題外でしょう。

minatsuku's blog 2005年09月26日(Mon) 07:04


