深爪跡地

深爪! 深爪!

スポンサーサイト


PageTop

覚悟するのは簡単だった 夢がそこにあったから

ここ最近小遣いが激減してます
最近CDを買い回っているとはいえ、「おかしいなぁ~こんなに減るもんかなぁ~」なんて少々疑問には思ってたんですが、友達と小遣いの話をしている時にようやく気がつきました。
今月の小遣いをまだ貰ってない事に(遅
まだ貰っていないというのはさすがに計算外でした
それより最近の中学生って何であんなに小遣い貰ってんの?いや、「テメーも中学生だろ」なんてツッコミは抜きにして
何か調べたら中学3年生って5000円以上貰ってる人がゴロゴロいるんですよね
私より低い人ってのは大体「ウチには小遣い制度なんてありません」って奴ぐらいしかいないんです。私の金銭感覚では結構貰ってたつもりだったんですが・・・OTZ
というかね。私が思うに小遣いで中学生が5000円とか貰っちゃいけないですよ
大人は必死で働いて数十万の給料を貰って・・・。果たして何もしていない中学生が5000円も貰っていいのか?答えはNOだと思うんです。ちょっと親は甘やかしすぎてないですか?
やっぱり金を稼ぐってのはそれなりの努力ってのが必要なんですよ。なのに何もしないで小遣い上げろとだけ言うのは何か違うと思うんですよね。
まぁある程度貰ってなきゃ人生渡り歩いていけないという情勢というのも影響しているとは思うんですがね・・・。


でもやっぱり小遣い額は上げてもらいt(殴

今日の夕方に妹と話をしていたんですが、話の流れでBerryz工房の話になったんですよ(何で
んでプッチベスト5の表紙でBerryz工房を見て「この中で誰が一番好き?」という話になったんですね(何で
まぁ私は以前にココで書いたように舞波を推している訳なんですが、私が舞波を指差した瞬間の妹の言葉がですよ・・・

「えっ・・・・・・この娘?」

ん?そのリアクションは何なんだ
まぁ舞波は写真写りが悪いのかもね(何
つーか舞波のいないベリ工なんて・・・。
ん?舞波の卒業を引きずってないかって?そんな訳・・・
・・・あるかも(照

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プッチベストねぇ借りに行ったときありましたけどモー娘。の歌だけ聴きたかったのでベスト2を借りてきたんですけどね(笑)
今度借りに行くときの参考にしよう。
ちなみに僕の小遣いは3000円なんですが1000円は携帯代にまわります。

相 | URL | 2005年09月18日(Sun)23:27 [EDIT]


>相さん
プッチベストを聞くと案外いい曲に巡り会ったりしますよ。
最近では5を聞いてる事が多いです。

>小遣い
実は私は月2000円です。携帯は親が出してくれているんですが、週ベを毎週買ってるんで(週ベが380円の週は書店で嘆いております)残金は最大600円。妹の小遣いと100円しか違わなかったりします・・・。
写真集1冊買うのに4ヶ月以上かかるとかありえれいなです・・・(買いませんけどw)

宇宙人 | URL | 2005年09月18日(Sun)23:38 [EDIT]


>小遣い

私は7,000円ですね。高校生と言うことで甘く見てやって下さい(殴
私はほとんどお金使わないんですね。一ヶ月で、2000円程度です。毎月5000円の黒字です。携帯代も親もちですしね。ただ、最近かなり本を購入しています。参考書なり、歴史歪曲問題を言及した本(ぉ なり、スラッガーなり。こないだなんて、隠れたIT王国・インド、なんて本を購入してしまいましたorz
まぁ為になったんでよかったんですが。

とりあえず、手持ちの貯蓄だけでも5~6万はありそうです。そろそろ冷蔵庫でも買おうかなぁと思ったり。

そういえば私も6月から小遣い貰ってなかったような…そろそろ請求しようかなw

恵まれているんですかね?

麒麟 | URL | 2005年09月19日(Mon)00:52 [EDIT]


月2000円ですか・・・悲惨ですねぇ・・・。
週ベ買って600円って・・・。

ちなみに俺は4000円です(あそ
ジャンプ買ってるので実質3000円ですね。
一時は2万あった持ち金が今は9千円・・・orz

そ言えばうちの学校にも結構いますねぇ。
女子なんか1万円も貰ってる人もちらほら・・・。
俺の友達で1ヶ月1万5千も貰っててなおかつ貯金箱に10万程入ってる猛者がいます。羨ましいw

下の方の文章が見えません(何

you | URL | 2005年09月19日(Mon)01:14 [EDIT]


小遣いという概念が無い家庭に育った緑茶です。
なのでもちろん財布の中は悲惨です。
二ヶ月前には1万近くあったのが、今では約2000円 orz
今年に入ってからはお年玉+誕生日祝い(5月)だけで頑張ってきたんですが。
なんと言うか、中古CD買い漁りを始めてから激減しました。
最近は親と同伴というのを利用し、父親に金を出して貰ってます
妹とヲタ話か・・・テラウラヤマシス
以上、昨日うちに遊びに来た友人にヲタバレした緑茶でした。

緑茶 | URL | 2005年09月19日(Mon)10:13 [EDIT]


まだ兵庫県・・・、いつ着くんだろうorz

>麒麟さん
実は麒麟さんが7000円なのは知ってました。パワスクさんのお小遣いスレで^^;
上では偉そうな事を言っておきながら、実は小遣いが多い人に理不尽な文句を言ってるだけだったりします。私、人間の器が小さいんで(爆

>youさん
月600円となるとキツいですね。まぁ親が言うには「週ベを買わなければいいじゃないか」と。
ありえれいなです(何

下の方・・・。文章書きましたっけ?(何

>緑茶さん
中古のCD漁りはハマると辞められないですよね。とうとう私の財布からも諭吉が支配下登録から抹消されました。

私は基本的に隠し事なしですからね。妹の友人にベリのファンがいる事も少なからず作用してると思うんですが。
因みに私はまだ友達にヲタバレしておりません。
まぁ学校の生徒手帳の裏に「大阪 恋の歌」のカードを入れてるんで、バレるのも時間の問題でしょうけど。

宇宙人@携帯 | URL | 2005年09月19日(Mon)23:21 [EDIT]


