深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

「目立とう精神」でいいのよ

毎日が新鮮 日々配球研究する山崎武
 今季12号のグランドスラムは、山崎武の“成長”がにじみ出た一打でもある。「真っすぐ待ちのスライダー対応」と表現した狙い通りの打撃。野村監督の影響で配球術に興味を持ち、今季は日々研究を続けている。「19年間やってこなかった野球で毎日が新鮮だよ」とベテランは話す。
 野村監督は「(本塁打の)予感はしていた」と言った。「(山崎武は)前のフェルナンデスの配球をじっと見ていた。ほとんどがスライダー。一本に絞ったところの好球必打」と根拠を説明。「ノムライズム」の浸透がかいま見えた一発に、いつまでも笑いが止まらなかった。

野村監督就任当初、実は「いの一番に干されるだろうなぁ」と思ってたのが山武。
今までの実績を見てみると、A型の主力打者を干す傾向にあったので。
ひょっとすると、伊原監督と確執があった経験が今に生きているのかもしれないw
今日の一発で監督を立てるところなんて、完全に世渡り上手だよね。

つづきを表示


PageTop

絶品ちゃうのん?

佐藤充がついに規定投球回到達&防御率トップに。
もう調子の良さだけでなく、この勢いは本物ですね。

つづきを表示

PageTop

決戦は土曜日

「藤川は怪物、福盛は人間。だから今宵は収まろう。」

今日の格言ですた(´・ω・`)

つづきを表示

PageTop

大きな夢を翳したら

きょうのできごと。
・テストが帰って来ました。完全に勉強し忘れた古文ですが、何とか赤点回避成功。
・文化祭の委員っぽいのにさせられました。担任と目を合わせたのが失敗です。
・掃除時間にラブマが流れましたが、サビに入る前にブチ切られました。
・どうやら私は「あのね」って話しかけてくるオニャノコに弱いようです。
いじょーです。

さて、皆さんもご周知の通り、去る7月23日に代々木第一体育館で行われた
「Hello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~」
の昼公演に参戦してきました。
放ったらかしもアレなんで、簡単にレポ書きます。

つづきを表示

PageTop

See you again

See you again...

モーニング娘。に加入して5年。
大学進学、さらにあなたの「夢」が叶う事を心から願っています。

そして、いつかまた会える日を信じて・・・。
「また、あなたに会える、あなたに会えるその日を心待ちにいたしております。」

PageTop

3泊4日 パク・ヨンハ

明日から合宿。もはやノーマル状態でもサボりっ放しですが、更新休止します。
つか3泊4日って絶対に無駄に長いwww
しかも1日目と4日目はほとんど移動だけとかwww

「合宿に行かないが欠席にはならない方法」を誰か私に教えて下さい><
インフルエンザウイルスをお持ちの方は至急ご連絡をお願いします(`・ω・´)

PageTop

いつか☆になりたい 君と二つ星

テキトーに巡回してたら強制回答のバトンに引っ掛かりました(´・ω・`)
別に相互リンクしてる訳でもない。
私が引っ掛かった事なぞ誰も知らない。
だが答える。

ネタが無いのは明白www

あ、別に私は強制とかしないので、ご自由に閲覧下さいwww

つづきを表示

PageTop

じっくりじっくり行こう 焦らずに自分らしく

帰って来ましたー。
しんどいのでコメレスは明日にさせて頂きます。

~パワプロ~
試合の無いサクセスとか非常に萎えるんですけど。
気合で抑えるという君は何てギャオス内藤?

~プロ野球~
阪神の逆転勝ち。ゲーム差はついに1。
内野席で藤川のストレートを真横から見ると半端ないです。

巨人も楽天も連敗を9でストップ。
確かに10連敗するのは難しいですね。えぇ。
つかあの巨人の追い付き方は何なんだろう。
内海が6回途中9失点で勝利投手とか本当に何なんだろう。

PageTop

約束通り迎えに行くわ 自転車乗って

~プロ野球~
わーい、泥沼だぁー♪

~サッカー~
ニステルローイまでレアル行くってマジですかwww
マンチェスター.Uを応援する義理が無くなりそうwww

~サイト関連~
パワプロ13買って来ました。相変わらず凄い査定ですね。
7月発売なのに愛敬がスタミナEとか非常に萎えます('A`)
んで近作からユニフォームの背ネームが適用された訳ですが、これについても一言。
いい加減「H.NAKAJIMA」に気付いてあげて下さい><

応援歌作成ですが、保存曲数以外は特に何の変化もありませんでした。
とりあえずハロプロチーム作成と併用してやっていきたいです。

~日常~
ついに女子にまでベリヲタがバレたとかとかwww
やっぱり隠しページの在り処を某君に教えたのがマズかった(ノ∀`)www
見事に女子2人に場所をレクチャーしちゃったみたい。
君はそういう事するから、部屋割りで名前を書き忘れられるんですよ m9(`・ω・´)
これで思う存分女子にも布教(ry

~余談~
明日は京セラドーム(「って何処?」みたいな)で阪神-中日戦を観戦してきます。
偶然にも叔父も来るらしいですwww

PageTop

渚まで噂走るよ めッ!

~サイト関連~
じゅーだいはっぴょー。
サイトを縮小運営しようかなぁと
正直なところ、学校や趣味に時間を費やすと査定が全く出来ないんです('A`)
私自身もパワプロを買わない。プロスピもやらない。最近は専らウイイレ(ry
そういう訳で査定を進めるモチベーションが低下している事もありまして。
ただ閉鎖はするつもりは無いし、どうしようかなぁと最近悩んでたところ。。。

いいタイミングでパワプロ13発売

桃子貯金箱の中を覗いてみると、買う余裕はとりあえずありそう。
そう。今作は応援歌の登録数が240個に激増したらしく。
そこで応援歌パス配布サイトにでもしようかなぁなんて。うん。今さっき思い付いた。
アクセス解析見ても、うちのサイトで一番需要があるのは応援歌パス。
あまり配布サイトも見かけませんし、これはいけるんじゃないかなぁって。
1曲あたり5分~10分で出来ちゃうので結構手間は取らないし、一石二鳥。
という事で明日にでもパワプロ13を購入予定ですー。

~ハロプロ~
今更ですが、笑っちゃおうよ BOYFRIENDの音源をゴニョりました。
最近「起立! 礼! 着席!」を聴く暇がなかなか無くて(´・ω・)
今回の曲は何回聴いてもラッツ&スターwww
後ろの低音コーラス(?)なんて特にソレっぽいwww
発売は8月2日です。一家に1枚買いましょう(>ヮ<)ノ

あ、道重さん誕生日おめでとうございます(>ヮ<)ノ
という事で、とりあえずやってみましたー。
あなたの道重さゆみ度チェック

宇宙人さんの道重さゆみ度は200さゆみ中で115さゆみ です。
宇宙人さんの知識度は80さゆみ中で48さゆみ です。
宇宙人さんの情熱度は135さゆみ中で69さゆみ です。
宇宙人さんのアンチ度は60さゆみ中で0さゆみ です。
宇宙人さんのボケ度は10さゆみ中で0さゆみ です。

宇宙人さんの道重さゆみファンレベルは4です。
宇宙人さんの経験値は16さゆみ です。
宇宙人さんの知力は19さゆみ です。
宇宙人さんの気力は21さゆみ です。
宇宙人さんの体力は9さゆみ です。
宇宙人さんの運は2さゆみ です。

思ったより好結果だった気がするwww

PageTop

私の記憶は80分しかもたない。

また1日空いちゃいましたね。
毎日更新を心掛けてる訳ですが、一度途切れたリズムを取り戻すのは難しいです。

~プロ野球~
おいおい、マジで勝てねーじゃん('A`)
ついに8連敗。何か球界の盟主と仲間意識芽生えそう。
てっぺー三振多いよてっぺー orz

藤川の無失点記録がついに終わりましたねー。
それでも防御率0.34って一体何なんだろうね。

~ハロプロ~
昨日「恋☆カナ」の初回限定版をフラゲしました。
あの付属のブックレットはちょっと恥ずかしかったのですが(〃/ω\〃)
今もエンドレスリピート中。

つづきを表示

PageTop

メシ屋 from U.S.A

何だか色々と書きたいので箇条書きで。

~サッカー~
W杯はイタリア優勝で幕切れ。
圧倒的な強さではありませんでしたが、
ブッフォンとかカンナヴァーロとかの活躍で非常に守備が堅かったですよね。
フランスはジダンが自らの卒コンで頭突き退場とか。
過去にもジダンは頭突きでの退場経験が2度ほどあったりwww
そうか、ジダンは頭突きのし過ぎで頭のてっぺんが(ry
ただ、こういう偉大な選手の引き際がコレでは少々寂しいですね。

クリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター.Uを退団しそうですねぇ。。。
クリスティアーノのファンになったと同時にマンチェスt(ry を推してた訳ですが。。。
まぁニステルローイは応援してるので、引き続きマンty(ry を推すつもりです。
結局はクリスティアーノもレアルかなぁ。。。

~プロ野球~
「球界の盟主」が可哀相な事になってます(´・ω・`)
6月からの勝敗表を見てみると
4連勝→8連敗→○●○→10連敗→2連勝→6連敗
実に6月以降の成績は8勝25敗。勝率は.242
1ヶ月前は首位にいたチームも、今や最下位と3.5差の5位。
横浜も7月入ってから一時期の調子が落ちてますが、
もう正直どっちが下行ってもおかしくないように思います。
メシ屋も昨日以外は打ててないし。もっと生え抜き選手育てよう。話はそれから。

楽天も何気に未だに7月未勝利(´;ω;`)
オリックスが息を吹き返し始めただけに、そろそろ連敗を止めないと。
岩隈の復帰はどうやら後半戦からになりそうですねぇ。。。
最下位脱出が懸かってるだけに、今が踏ん張りどころです。

~日常~
昨日は商業簿記検定。
習ってない問題が出たりもしましたが、たぶん落ちる事は無いかと。
実は一番の得意科目が簿記だったりするのでwww
これで今年度の簿記の単位はいただきです。ごちそうさまでしたb
。。。これだけ大口叩いて落ちてたら相当カッコ悪いなwww
これで私の高校が商業系だという事がバレてしまったのは内sy(ry

んでテストは今日で3日目が終了。
今日までは何とか順調に来てますが、
明日は授業が無い癖にやたらと難しい世界史っぽい科目が orz
勉強しても「エンリケ航海親王」しか覚えれないのはどういう事かと(`・ω・´)


何か案外ハマりそうです、この書き方。
明日からも暫くこれでいくかな(・∀・)

PageTop

どんなほーほーでいくらもーけたかをしるために

靖国参拝は批判。ミサイル発射は擁護。
友好関係云々考えずに物事を判断しろよ、中華人民共和国
やっぱり「類は友を呼ぶ」んですねw

何か↓の更新見てたら、自分いかにも勉強してるような事をwww
アレの直前まで夕食でしたし、その前は普通に数時間PCしてましたからねw
今日も普通にPC浸りなんですが。
しかも日曜日には某検定を受けに学校に行かなきゃいけない訳で。
テスト期間中に検定受けさす学校も学校だと思います(`・ω・´)
肝心の内容に踏み込むと、1日目の保健で
「我が国の喫煙事情が~~(中略)~~喫煙について自分の考えを述べよ」
みたいな問題が出ましたが、正直知らんがなでした(´・ω・`)
適当に副流煙が何たら、低出生体重児が何たらって書きましたが、
あんな拙文で点が貰える訳が無いというのが自分でも分かりますww
保健なんてまともに授業してないのに、書けという方が無理な話だと思います><

イーグルス4連敗ですか。完全に5月に戻りましたね orz
まぁオリは5連敗なんで、ゲーム差自体は0.5縮まったんですがw

PageTop

フランシスコ・マキエル

学校でのハロプロ布教活動が順調に運んでます(>ヮ<)ノ
最近、私のホムペの桃子画像満載の隠しページが一部で波紋を呼んでいます(・∀・)
さらに、仲間内ではあの嗣永憲法までもが浸透し出してまして。
頑張る時には名前にパワーを付ける友人が急増中ですw
皆さんも自分の力で住みよい街へクリエイトしてみましょう。
「チャンスは自分で作るもの」(Berryz工房行進曲より)ですよb

明日からテストという事で、携帯から簡易更新でしたー。
直前に迫り、妙に切羽詰まってますw
という事で申し訳ないですが、コメレスは明日で。

~余談~
Berryz工房からのお知らせに拍子抜けしましたw
はいはい、どーせ地方人には縁の無い話ですよーだ('A`)

PageTop

あやしがりて寄りて見るに筒の中光たり

今日は夏夏ミニベリーズのフラゲ日だった訳ですが。
学校から帰ってからいつも通りワンダーグー(ぁ に寄るも、案の上置いてない。
仕方が無いので常に品揃えバッチリ、天下のTSUTAYA様へ。
本来の私はフラゲ日に初回限定版を買うのがお決まりなのですが、
今回の初回特典はビーチボールビーチサンダル
これで1900円の値上げというUFAの必殺スキル「詐欺商法」発動。
店頭には通常版しか並んでおらず、それを当たり前のように手に取ってレジへ。
これですんなりと購入。。。
の は ず だ っ た ん で す が 。

店員<この商品でしたら初回限定版が裏にありますので、取ってきましょうか?

きたあああああああああああああああああああああ('A`)
もちろん全く買う気が無かった訳ですが、
何気に同伴だった親の「1900円はこっち持ちでいいから」という神発言が炸裂。
まぁUFAの詐欺商法に引っ掛かるのもそれはそれで面白いかなぁと(ぉ
結局「自分の金じゃないならいっかぁー♪」という事で初回限定版購入に踏み切りましたが。。。

しょかいげんてーばん

店員が嬉しそうに持って来た瞬間、レジ周辺の空気が凍ったww
いくらなんでも「でけーよ」みたいな。
もうハロプロCD購入は百戦錬磨の業ですが、さすがにこれはwww

んで帰って箱を開けてみると、

('A`)


ねぇ。何これ('A`)
ビーチボールとかせめてメンバーの顔写真とか付けよーぜ orz

~結論~
よい子のみんなはしょかいげんてーばんを買わないようにねヽ(゜▽、゜)ノ
きっと激しく鬱に浸れる事になりますよ orz
あ、でもこのビーチボールって結構跳ねて面白いかも(ry

PageTop

楽しさわくわく文具でわくわく

何か今更感たっぷりですが、HORIZON買いました(>ヮ<)ノ
本当はコレ買いに行ってたんですが、例の国会議事堂ジャケが何処にも無い。
●ン●ー●ーはハロプロ系CDの品揃えが悪すぎて困ります('A`)
以前からレインボー7もジリリも売ってなかったりとかありましたしね。
これだからワ○ダ○グーは(ry
以上、土曜日分のネタ消化でした。
今日はちゃんと部屋に引き篭もっておべんきょーらしき事をしましたよ(`・ω・´)
昼過ぎにうさぎやで買ったパイロットのボールペンが中日・川上投手並みに大活躍。
早朝にサッカー見たせいで激しく睡魔にも襲われましたが、
合間に休憩を入れたり音楽を爆音で聴いたりしながら、何とか5時間ほど粘りました。
うん。眠気に耐えてよくがんばった。かんどーした。


んじゃ寝ます。
この更新って何ですか('A`)

PageTop

杏里・示談

今日は無理矢理起きてブラジル-フランス戦を見てたんですが。
フランスは後半12分にジダンのFKからアンリが合わせて先制。
アンリって確かジダンのアシストでゴールしたのってこれが初めてなんですよね。
やっぱりジダンの引退があるだけにフランスは凄く纏まってる印象があります。
さて、これで準々決勝はイタリア以外勝敗予想が全滅な訳ですが('A`)
とりあえず決勝はイタリア-フランスで、フランス優勝と予想しときます。


テスト勉強?何それ?食べ(ry

PageTop

アルゼンチン負けちゃったね(´・ω・)

更新ペースが急激に落ちてますねー。6月13日辺りを境に急速に落ちてます。
6月13日、私の身に一体何があったんでしょうかねw
まぁ心当たりはバリバリ(ry

んで木曜からテストなんですが、今日はネットやって現実逃避。
つかしっかりテスト受けるのって中2の1学期中間考査以来なんですよね。
1度自分がどれだけ置いて行かれてるのか中2の学年末を受けたりもしたんですが、
数学14点英語4点とブッチギリの最下位で儚く砕け散ったのもいい思い出ですw
当時は何食わぬ顔してましたが、さすがに本気でヘコみましたよwww
まぁ今回は中2学年末の二の舞を踏まない程度に頑張ります(`・ω・´)

~余談~
ハロプロ関連の気になるニュースをいくつかペタペタと。

(´;ω;`)つ こちら
雅が23日の代々木コンを学校行事のため欠席するらしいです。すごく残念。
どうでもいいですが、私も18日から21日まで夏期合宿→22日に東京出発だったりw

((((((((゚д゚;))))))))つ こちら
まぁあの事務所にとって悲しいお知らせは唐突に発表するものなので大丈夫でしょうw
巷で噂の「沖縄秘密合宿」関連ですかねぇ?

PageTop
