深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

もう今日から歩くそれぞれの道 行き先は違うけれども目指す場所は光あふれ

http://www.tsunku.net/comments.htm#0428

まったくの寝耳に水。開いた口が塞がりません。
私でも結構堪えてますので、紺ヲタまこヲタの方々にとってはかなりのものだと思います。。

2人の卒業は「勉学」が理由との事。
紺野さんは高卒認定試験の受験って事は高校にも行けてない訳ですし、
やはり仕事と勉学の両立は難しいのかなぁと。
特に娘。は年中コンで全国を駆け回ってますし、高校に通う暇が無いんでしょうね。
ジャニーズは堀越に通って大学進学するケースが結構多いんですが。。。

大変ショッキングなニュースでしたが、もうこれは決定してしまった事。
2人の卒業、そして新たなスタートを見守るしかありません。
そして、また帰って来てくれる事を祈って。。


PageTop

帰るまでがオフ会ですよ(・∀・)ニヤニヤ



巷で噂の「雅ラーメン」。朝に昼食を買う為に寄ったコンビニで発見。
本当は昼飯にしたかったんですが、あいにく学校には湯沸かし器がありませんw
つか湯沸かし器があっても、昼から学校でカップラーメン食べるヤツは浮きますw
結局、今日の昼食は普通のカツサンドでしたっと。
雅ラーメンは週末にでも食べようと思います。えぇ、これは「約束」ですよ(・∀・)

ところで最近、こんな時期にインフルエンザが流行ってるみたいですねー。
私の前の席の人(=某さんの後ろ(ry )もインフルエンザらしいですし。
そうでなくとも、欠席者は現在6名。変な風邪が流行ってるらしいです。
とりあえず皆さんも風邪にはくれぐれも注意して下さい。
千奈美に中学時には学年で「欠席数」「遅刻数」「早退数」の三冠王を受賞した私ですが、
今年は現段階まで無遅刻・無早退・無欠席で皆勤賞を死守してます^^
体調管理だけはしっかりしなければ。。。

つづきを表示

PageTop

パソコンの動作不良により、簡易更新ですー。

20060425212115
とんでもない事云々言いながら、未だに確認をとってません。どうもおうぃっちょい。
やっぱ私は基本的に会話が苦手のようです(´・ω・)
つか確認の方法も未だに決めてないので。
何の話かは分かる人には分かります。

27日に愛敬がプロ入り初先発するとか。
無敗記録も続けて欲しいんですがね。。
つか愛敬を先発に回すぐらいなら有銘や藤崎を使えよと思います。

PageTop

こんばんピンク

今日も中学時代の友人4人とカラオケ行ってました。
でも友人の1人が大塚愛を片っ端から歌う以外は壊れた雰囲気に欠けてたんです。
先週はBerryz工房でしたので今日は娘。で行くぞ、と。
まずは巷で噂の(ry で少し雰囲気を変え、次の曲で一気に壊そうと考えました。
次の曲?えぇ、そうです。「レインボーピンク」です。
回って来た途端に「またモー娘。かよ」という冷たい空気が流れましたが、
初っ端の「道重的にはー」で不穏な空気を一気に払拭
「うれぴーんく ですっ!」あたりで完全に今までの空気をぶっ壊しました(・∀・)
結果的に「レインボーピンク」は想像以上にウケてしまい、
その後7回連続で歌わされるというとんでもないオチまで付いてしまいました。
とりあえず、今日いた友人の頭に「レインボーピンク」を残す事が出来たのは収穫です。
ただ、さゆのマネをする姿をムービーで撮られたのは多少不本意ですがね(´・ω・`)

今日のイーグルスは涌井に完封負け。
谷中が3回無失点。1年は長いんだからそんな日もあるでしょう。
こういう展開でリックを代打にも出さないのはどうかと思います。。。

PageTop

有田哲平 小池徹平 土谷鉄平

いきなりですが、腹筋が切れそうです。どうもおうぃっちょい。
腹筋を使う運動をしたら、直後に必ずしっかりと伸ばしましょう。
ま、私は伸ばしてたはずなんですがね orz
千奈美に今週の岡山ハロモニはさゆが大活躍(?)の体力年齢チェックだったのですが、
私は無事パーフェクトの20歳でした。体力的な衰えはまだ無縁のようで一安心です。

さて、今日は「モテぢから実力テスト」ってのをやってみました(こちら
まぁサバンナさんところ見て思い立った訳ですが。
結果をコピペするのも面倒なので、手早くURLを貼って、ところどころツッコんでいきます。
http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%89F%92%88%90l&k=115q16m1l1N4ko2mp17m135lm2

ポジティブ力
基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わない
これは当たり。大当たり。
ただそれは「ポジティブ」からではなく、単なる我慢のみからなんですがね。
んで溜めに溜め込んで精神的に参り、結果的に自滅するタイプです orz

しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。
確かにあまり暴走はしないタイプですが、空気は読めませんよ(´・ω・`)
暴走をしないのは空気が読めてるからでなく、要らぬプライドが高いからだと思いますw

読心力
嘘やハッタリが通じないので、騙されたりすることもないはずです。
ごめんなさい、毎年エイプリルフールでカモにされるのですが orz
人を信じやすいみたいです。振り込め詐欺に引っ掛かる典型的タイプ。

駆け引きもまた上手なので、悪魔になろうと思えば、それも可能なはずです。
(・∀・)

操作力
最終的にはふられるよりもふるほうが多いのでしょう。
そこまでのステージに進めた試しがありませんが(´;ω;`)
余程の原因が無い限り自分からフる事は無いはずです。たぶん。

ルックス向上力
若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。
じゃあアレか。整形をしろとでも(ry
服なんて着る事が出来ればいいのです m9(`・ω・´)
多少は気を遣う事もありますが、基本的に無頓着です。
いくら足掻いてもルックスはどうにもならない物です。

オトナ力
わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。
良く言えば「落ち着いている」、悪く言えば「老け込んでいる」という事ですね(・∀・)

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠
恋の投網漁「トラブルメーカー」タイプ
「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

総合評価
年下の女性はお似合いです。
ちっちゃい子好きキタコレ。
要はさゆより桃子という事ですね(・∀・)


どう見ても自己満足な更新です。本当に(ry

PageTop

テレパシーってあるんだと 信じてみるよ

何かとんでもない事が起こった気な予感。
月曜に 最終確認 とります(・∀・)

楽天が先発の3Aグリンを獲得!
びみょー。かなりびみょー。つか要らねー。
グの後に「ー」が入ればいいのになんて思うのは私だけじゃないはず。
ムービングファストを投げる長身右腕て。。去年いた「ケビン何たら」に似てる気がw
鎌田のトレード話が再燃しないかなー(・∀・) なんて思ってますが、まぁ無理でしょうね orz
千奈美に例の藤は今日も2回無失点。失速している青山に代わって頑張ってます。
つか、どう見ても青山は酷使です。本当にありg(ry

~余談~
何かろくに更新もしていない島流し状態の本体サイトが10万ヒットを記録したらしいです。
常連さん、ROM専の方、通りすがりの方も本当にありがとうございます。
ま、ここ最近は訪問者のニーズに全く応える事が出来てない訳で。申し訳ないです orz
とりあえ前半戦が終わる位の完成を目処にしてますので。お待ち下さいね;;
という訳で今日は出血大サービス。「晒し物」やります(・∀・)
とは言っても、当然ながら顔は晒せないので携帯でも晒しときます。
これから宇宙人さんの本人確認を取る際には、携帯の提示をお求め下さい。
けーたい

PageTop

ニートでは無い引き篭もり・卑弥呼

なんか今日は風が強かったですねー。というか今でも強いのですが。
今日の朝はまr(ry 快速が止まり、更に各駅停車が遅れて何かと大変だったようです。
「電車が遅れるから駅に人が増える→人が入らず更に遅れる」
という悪循環で列車到着はダイヤから15分遅れ。
都会名物の「乗客押し込み係」が田舎で動員されるという大惨事になりました。
まぁ私は運良く普段より3本早い電車に乗っていたので
電車がメチャメチャ混んでた以外には特に影響は無かったんですがねー。
宿題に必要だったノートを学校に忘れてたのが原因だなんて、口が裂けても(ry

さて、ここから後は奪ってきたバトンで。
緑茶さんのところから頂いた「あいつバトン」です。

0、あいつの名前を教えて下さい
緑茶さん。読み方は「みどりちゃ」だそうです。
千奈美にあの嗣永憲法とは何の関係もないそうです。偶然の一致。

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
西日本ヲタ仲間です(>ヮ<)ノ
最初はパワプロで結び付いたはずが、いつの間にかこっちがメインになってましたw

2、あいつを色で例えると?
もちろん緑。。。と言いたいところですが、お会いした時に黒い服装が多いんですよねー。
という訳で黒でお願いします。

3、あいつを四字熟語で例えると?
从o゜ー゜从 茉 麻 全 壊
いいフレーズが思い付きません orz
とりあえず「最高茶葉」で。

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
何かと私と似通った部分があるところ、でしょうか。
ブログ読ませて貰って「似てるなー」と思う事が頻繁にあります。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
思い付きません。今のところ無いです。

6、あいつに唄わせたい歌は?
つ 「涙が止まらない放課後」

7、あいつと遊びに行くならどこ?
娘。コンあるいはハロショ。
ベリ紺は。。。やめときます(・∀・)

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
色々と。「特にこれ」ってのは思い付きません><

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
店で出されるおしぼりで顔を拭いたりしますか?

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人 
古田敦也さん
福盛和男さん
朝井秀樹さん
赤星憲広さん
上村愛子さん
頑張って下さい(・∀・)
その他はフリーです。ご自由にお持ち帰り下さい。

PageTop

ル ’‐’リ<100点取ってみ~る~ぞぉ~♪

入学から一週間。早くも帰り道にボウリングへ寄った宇宙人です。どうもおうぃっちょい。
いや、別に私が誘った訳じゃないんですがね。今回は乗っかかっただけ。
日曜に行く予定でしたが、やっぱ平日の方が安いので。終わるのも早かったですし。
平日は1000円で1時間レーン貸しなので、4人なら1人250円。貸し靴代300円。
肝心のスコアは1ゲーム目が139、2ゲーム目が108。
他の3人は普段はあまりボウリングに行かないらしいので、
2ゲーム合計で2位に70点以上の差を付けて空気読まずに独走。
以前ジャイロさんと行った時に改良したフォームがしっくり来るようになりました。
さすがに179というスコアはもう無理ですが、以前のような調子の波は無くなりましたねー。

イーグルスは。。。今日はあまり触れる気がしません orz
一場もそうですが、「鷲ガニエ」こと小山が orz
せめてもの救いは「高橋愛ちゃんに(ry の藤投手の好調ぶりでしょうか。
もう有銘を干してる場合では無いです。つか、何で干してるの orz

~余談~
新庄が昨日今季限りでの引退を表明しましたね。。
確かに去年頃から能力的な衰えが目に見え出しましたし、
昨年末にファイターズと再契約した辺りから「今季限りかなぁ」という気配は感じてました。
ですが、この時期での引退表明は全くの寝耳に水でした。
解説者諸々からはチームの士気低下を危惧する声も出ていますが、
要は早いうちに「今年で終わりだから球場へ来てくれ」という事。
やっぱり最後まで新庄は札幌ドームを満員するためにいるんだなぁと。
HN「宇宙人」の由来となった選手で、凄く愛着を感じていた選手でしたので、
やはり引退は惜しい、まだ辞めないで欲しいとも思いますが。
今季、運の良い事に北海道日本ハムが倉敷に来ますので、じっくり見て来ようと思います。

PageTop

ラムズフェルド国防長官

今日の結果は皆さんご周知の通り、1-0で読売の勝ち。
石井一が投げて高津が投げてとなかなか豪華リレーで見応えがありました。
しかし、長官は2試合連続完封ですか。とんでもないですね。
9回裏に1アウト1,3塁でラミレスを迎えた時に
汗かき魔神・豊田が投入されなかったのが心残りです(´;ω;`)
あの場面で豊田が出てきていたらなかなか面白くなってたと思うんですが orz
つか終始レフトスタンドのポールが邪魔でした。見難かったです。
ビニール傘も陽の目を浴びる事が無いまま終わってしまいました。これも心残り。

さて、バトンが回って来ているので回答しときます。
緑茶さんからで「ベストアルバムバトン」だそうです。

・自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて
 自分だけのベストアルバムを作ってください。

01 うわさのSEXY GUY/後藤真希

02 スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房

03 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。

04 抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希

05 ありがとう!おともだち。/Berryz工房

06 ここにいるぜぇ!/モーニング娘。

07 Do it! Now/モーニング娘。

08 シャボン玉/モーニング娘。

09 ファイティングポーズはダテじゃない!/Berryz工房 

10 21時までのシンデレラ/Berryz工房

11 愛する人の名前を日記に/Berryz工房

12 原色GAL 派手に行くべ!/後藤真希

13 粉雪/レミオロメン

14 青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。

15 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。

モーニング娘。6曲、Berryz工房5曲、後藤真希3曲。
トラック13はいかにもムリヤリ挿入した感がひしひしと(ry

・アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
選曲の理由なんて「ベストナンバー15曲」に服従したというだけでは(ry
アルバムのコンセプトは漢字一字で「狂」
聴かす曲よりは明るめの感じにしたつもりです。以上。

・ 回す人
ストップでお願いします(´・ω・`)
いやね、結構コレしんどいです orz
ネタの無い方はご自由にお持ち帰って下さい。

PageTop

おでこ ほっぺた あご みみのうら

英語の授業は隣のクラスは男子の割合が多く、男女のバランスが取れてしまってました。
ハーレムから逃れてホッとした反面、若干ガッカリです。
んで最初は自己紹介やらされたんです。いくつか項目を決められて。
・名前
・生年月日
・血液型
・趣味
・好きなタレント(歌手グループ可)
ごめんなさい、普通に「レミオロメン」って言いました orz
そりゃ「モーニング娘。 Berryz工房 嗣永桃子 道重さゆみ」と候補は浮かんだ訳です。
掴みからそれで行くのも面白いかなぁとも思ったのですが、どうも消極的なもので orz
こういう事をやってる以上は、紺に参戦しなくとも「プライドを捨てる」事は大事です orz

明日は読売-東京ヤクルト戦です。
ここ最近天気が崩れ回ってましたが、何とか明日は晴れてくれるようです。
何となく空席祭になってそうですが、楽しみです。

PageTop

冷や汗 ジリリ キテル

2泊3日の東京旅行が終わってすぐに2泊3日新入生合宿。
11日に入学式から4日間学校行って、土曜日は日帰り広島遠征。
んで今日は街へ友人と遊びに行くという暴挙に出た宇宙人です。どうもおうぃっちょい。
さすがに疲れがピークです。とことん自分を苛め抜きました。そんな私はドえm(ry
今日はテキトーにゲームセンターを何件かハシゴした後にカラオケへ。
大抵カラオケに行っても普通に歌うのがセオリーなのですが、
今日は友人がひたすら「リンダリンダ」を歌い狂うなど、痛い人大歓迎
日本には昔から「長い物には巻かれろ」という言葉がありますので、私も溶け込む事に。
そこで私、昨日騒げなかった消化不良を引き摺っていたのか、
「Berryz工房の曲を片っ端から歌い狂う」
というとんでもない事をしでかして来ました(´・ω・`)
まだ友人にカミングアウトなどしてませんので、一同ポカーン。
思う存分「痛い人」、むしろ「残念な人」を満喫してきました。
これでようやく部屋にも呼べる訳で。


さて、明日はいよいよクラスで男子1人のハーレム英語の授業があります。
正直先が思い遣られますが、立場を有効活用する他ありません(・∀・)

PageTop

「迷」う事を「言」うから「謎」になる

本日3つ目。
何だかとまそんさんから「謎バトン」とやらが回ってるので、
即日で受け取っとこうと思います。

つづきを表示

PageTop

広島じゃけん

娘。春紺「レインボーセブン」広島昼の部に参戦してきました。
本体紺は2回目、ハロ紺は3回目(ごっちん紺が1回)ではあるものの、
それは所謂「妹の付き添い」でしたので、これが実質初参戦です。
私を含めた西日本トリオが集結という事でしたが、
私は「喋れない」「着けない」「食えない」と見事に3拍子迷惑が揃ってしまいました orz
喋りに関しての課題は随分とマシにはなったものの、
今日最も盛り上がったのがタクシー運転手とのカープ談話。最低です orz
また、どうやら私は緊張状態が極限に達すると、胃が食べ物を消化してくれないようです。
この体質の改善も次回の機会までに何とかしないと orz

では、色々と忘れないうちに簡易レポ書いときます。

つづきを表示

PageTop

旅立ちの日に

なまらテンパって来ました。曖昧に他地方の方言を使うのはやめましょう。
極度のアガリ症です。こうして書いてる間にも過呼吸を引き起こしてしまいそうです。
2階の左端という席ではありますが、精一杯楽しんで来ようと思います。

あと、広島駅でロッテの帽子を被ってるキチガイ男がいたら、それはほぼ間違いなく(ry

PageTop

跳二と拓也

さて、もう明日になってしまった訳ですが(・∀・)
広島遠征のついでに市民球場でカープに喝を入れて来ようとも思ってましたが、
カープは甲子園3連戦なんですよね。少し残念です(´;ω;`)
今年も宮島さんのおみくじは外れ過ぎです。優勝予想が空しくなってきました orz
ま、まだまだシーズンはこれから。残り試合に全部勝っちゃえばブッチ切りですから。
昔の叔父も今の私も、うちの家系は弱いチームを応援するのが性みたいです orz

何か今日はリックの連続試合安打が14で止まったり良い事がありません。
今からふて寝です。さようなら。

PageTop

くーちゅーもとやちょっぷ

現在、少し目眩がします。今日は回り過ぎました。
「回り過ぎた」と言っても、別にヲタ芸の練習をしていた訳では無いですが。
ちょっと調子に乗り過ぎました。目眩がして、腰と踵が痛いです。
腰は毎日痛いです。こんな子が将来ヘルニアを患う事になるんでしょうね。
紺まであと2日。宇宙人です。どうもおうぃっちょい。

前西武の小関、米断念し巨人テスト
今朝、オd(ry 小倉さんも「とくダネ!」オープニングトークで話してました。
外国人枠だの寿司職人が多過ぎただの、各紙で原因の食い違いはありますが。
気になるのは1つ。どうして読売なんでしょうか
矢野がいる。由伸もいる。監督の好みを考えると、この2人はまず外されない。
もう決定ですね。「清水干し」。いや、既に干されかけですが^^;
ただ由伸も昨日のダイビングキャッチで怪我したっぽいですね。そこがポイント。
ま、それでもきっと清水より川中。まず間違いないと思います。
清水を干すんだったらイーグルスに下さい。守るとこ無いけど(ry

イーグルスはついに連勝ですか。今年は本当に一場が良いですね。

PageTop

法隆寺炎上 小野寺炎上

よっすぃーと愛理、誕生日おめでとうございます。
よっすぃーはあの突然のリーダー就任からもうすぐ1年が経ちます。
現メンでよっすぃー以上のリーダー適任者はいない。本当によくやってると思います。
月並みですが、これからもリーダーとして頑張って欲しいと思います。
そして愛理。まだ12歳。もう12歳。されど12歳。
可愛い娘ですが、流石の私も小学生は現時点で対象外です。
「妹と同い年なんて推せない」。この概念がいつ崩れるのか注目ですね(人事)

さて、イーグルス今季3勝目ですよ(・∀・)
3勝目は山村。ついに一場以外で勝てましたねー。
そしてついに福盛のクローザー起用。やっぱりクローザーは福盛じゃないと。
これでリリーフ陣の計算が立てば、いよいよ青山の先発デビューも近いですね。
個人的には渡邉・佐藤辺りに期待したいです。河本に代わる選手が出て来ないと。
やっぱりまだベテラン頼りのチームですから。若手選手にも出て来て貰いたいですね。
そろそろ「高橋愛ちゃんに会いたい」で有名の藤選手も(ry

PageTop

富士山の上でおにぎりを

今日は入学式でした。
そういう晴やかな日に限って、あの大雨の暴風って orz
ボタン一つで折り畳める便利な折り畳み傘を1本折ってしまいました orz
んで近くの100円ショップへ傘の買い直しに行き、危うく遅れるところでした orz
そうやって大慌てで傘を買ったのに、雨は止んでしまいました orz
とっても幸先の良いスタートでした、っと orz

んじゃバトン強奪ですー。
緑茶さんのところで見た「みゅーじっくばとん」です。

【Q,1】音楽を聴く時はイヤフォン派?ヘッドフォン派?理由もドゾー
イヤホンです。場所が嵩張らないので。

【Q,2】音楽を聴く時にイコライザ変えてますか?
変えません。面倒なだけです。

【Q,3】曲の音質はCDとデータじゃ違うと思いますか?
あるとは思いますが、普通の人間では判別不能でしょう^^;
山下達郎さんが「音質が落ちるから」との理由で、
頑なにコピーコントロールを拒んでいるという話は聞いた事があります。

【Q,4】音楽を聴くときに使ってる再生ソフトは何ですか?
Windows Media Playerです。いたって普通です。

【Q,5】ディジタルオーディオプレーヤー持ってますか?
デ「ィ」ジタルって何(ry
iriverのH10Jr.(1GB)

【Q,6】出会いの4月に相応しい曲を挙げてください
・春の歌/スピッツ

別れの季節なら卒業の日(サスケ)でスパッと決まるんですが、難しいです。
前回答者の緑茶さんとは題名が一緒でグループの違う曲をセレクトしてみました。

【Q,7】この頃よく聴く曲を5曲挙げてください
・安心感/Berryz工房
・秘密のウ・タ・ヒ・メ/Berryz工房
・図書室待機/Berryz工房
・うわさのSEXY GUY/後藤真希
・サヤエンドウ/NEWS

コン1週間前なのに娘の「む」の字も出てこない orz


【Q,8】今年ブレイクしそうなミュージシャンを最低1つ最高5つ挙げてください
・KAT-TUN
・湘南乃風
・いきものがかり
・Berryz工房

上2つは既にブレークした気が^^;
SunSet SwishとかMONKEY MAJICとかも来る予感がします。
いきものがかりはCDTVで「変な名前やなー」と思ってから気になってます。

【Q,9】上記【Q,8】のミュージシャンのオススメ曲を挙げてくだい。
・Real Face/KAT-TUN
・純恋歌/湘南乃風
・SAKURA/いきものがかり
・スッペシャルジェネレ~ション/Berryz工房

正直最後以外はよく分かりません。とりあえず代表作だけ。
このバトンはフリーです。ご自由にお持ち帰り下さい。

PageTop

これからも記録を伸ばしてちょうだいませませ

メガネ取って来ました。メガネ着用で両目1.2。
以前は裸眼で1.2あった訳ですからねー。これだけ見えてたのは信じられないです^^

金本選手、904試合連続フルイニング出場おめでとうございます。
特に一昨年の岩瀬に当てられたデッドボール。まさか骨折してるとはw
骨折しても問題無ければ試合に出る。物凄いプロ精神だと思います。
まぁ守備固めで引っ込められなかったのが若干不思議ではありますが(ry
「違和感」という離脱に便利な言葉がある今、この記録はなかなか破られないでしょう。
本当におめでとうございます。

~余談~
NEWSの「サヤエンドウ」にハマってしまいました(・∀・)
何かジャニーズ楽曲にハマる頻度が増えてきた気がします。

PageTop

ジネディーヌ・ジダン

9回裏に2点、10回に3点献上サヨナラ負け。お約束だぜ、ハッハーン。
もう最後は青山で良いかと。青山じゃないと抑えれないって。
まぁ青山を後ろに持ってくれば、中盤が全然安定しないんですが^^;
確実に言える事は、「カツノリは使うな」(ry

さて、今日は先日頼んでいたメガネが出来たとの連絡がありました。
元々は両目とも1.2ほどあったんですが近年グングンと悪くなり、
今では裸眼両目で0.5。左目に限っては0.3と普通にメガネ要の視力なんですね。
今まで作ってなかったんですが、もう流石にマズいと。入学までに作っとこうと思いまして。
明日取りに行こうと思います。どうでもいい話題でした。

そういえば今日で娘。広島コンまでちょうど1週間なんですよね。
って事で今更ですが、企画賛同サイト様1件追加です。

さて、白いサイリウムはどうしようかなと。
会場でも配布して下さるようですが、事前に用意した方が確実なんですかねー。
その辺りもギリギリまで考えようと思います。

ところで、企画サイトってどういうタイミングで閉める物なんでしょうかね。
発売から3週立ちましたし、微妙にタイミングを見計らってはいるんですが。
まぁ立ち上げてからリンクの追加以外にろくな更新をしてませんがね^^;

PageTop

帰ってきたウルトラマン(正式名称:ウルトラマンジャック)

帰って来ましたよ。クタクタです。
2泊3日の合宿よりもその後に行った体操で疲れました。
今回の合宿はyouさんと日程が重なっていた訳ですが。
他の高校がいなかったので、うちの高校でyouさんっぽい人をサーチしてました^^
とりあえず誕生日が一致した人はいました。根拠薄いですね(・∀・)
実はその人はその他にも色々と合致点が(ry
まぁ合宿の話をするのはダルいだけですので、もういいです。
2日目にあった数学のテストがヤバかった事なんてもう忘れたい orz

さて、その帰りにプロスピ3を買って来ました。
早速テキトーに試合をやってみましたが、リアル軌道がヤバい。
フォークが落ち過ぎる。シュートが沈む。極め付けにストレートが沈む
リックが「ショート」でインチェが「林」なのは覚悟してましたが、
最低なのが中・マルティネスの「ルイス」。飽きれて言葉も出ません。
他にも西・炭谷や中・藤井が登録漏れしてたり、ツメの甘いところは相変わらずですね。
査定も毎度お馴染みチリ紙交換。藤川の疲労回復度Bとかありえれいな。
・結論
購入がまだの方には熱スタを勧めるかもしれません(・∀・)

イーグルスは今季2勝目。一場でしか勝ってねぇw


~余談~
「きらりんレボリューション」第1回見逃したぁぁぁぁぁぁぁ

PageTop

ダイナマイト合宿

この間東京から帰って来たと思いきや、明日からまた2泊3日の新入生合宿です。
高校生ってどうなんでしょう。外面がガラッと変わりませんし、あんま実感が無いです。
そんな訳で現在、「誕生日プレゼント」と称して妹に強請ったコレを見ながら荷造りしてます。
プロスピも発売日に買う事が不可能になりましたし、何より面倒臭いです。
しかも倉敷の広島-阪神戦が見れなくなったという事が最大にガッカリです。
携帯電話の持ち込みは不可ですので、当然ながら2日ほど更新が途絶えます。
「楽しみ」という純情や感情の1/3を余裕で伝えられる宇宙人です。どうもおうぃっちょい。
では早速、替え玉で合宿に行ってくれる方をメルフォで募集します^^

PageTop

夢がモリモリ 引き篭モリモリ

昨日ね、大塚愛のコンサートが今度私も遠征する広島厚生年金会館であったんですよ。
んで妹がFCに入っている程のファンなので、父親が同伴で付いて行ったんですが。
今日に何気無くハロコンのDVDを見てた時に、妹とふと昨日の話になったんですね。
妹「やっぱりヲタさん結構跳ねてるねー。」
宇「そうやねー。」
妹「そういえば、昨日の大塚愛のコンサートでもみんな跳ねてたよ。」
宇「へー、そうなんだ。」
妹「うん。隣でお父さんも跳ねてた。


さて、先週もやった「今週のイーグルス」をやりたいと思います。
先週は勝敗は別として先発予想は意外にも当たってましたねー。
今週は何処まで行くんでしょうか。楽しみですね。
この企画も今日で見納めになりそうな気がするのは内緒です。

04/04 L(インボイス) 山村 ●
04/05 L(インボイス) 松崎 ○
04/07 M(千葉マリン) 一場 ○
04/08 M(千葉マリン) 青山 ●
04/09 M(千葉マリン) インチェ ○

そろそろ青山が先発に回りそうな気がします。
しかし、青山が先発に回った場合、安定したリリーフ投手がいなくなるのも事実。
そろそろ佐藤辺りの台頭に期待したいです。オープン戦ではそれなりに投げてましたし。


~余談~
4/18の読売-東京ヤクルト戦のチケットをたったさっき、本当にさっき取りました。
6列目ですって。ひょっとして売れてないのか?

PageTop

さしすせさんぱつ

ボヤく監督は相変わらず投手交代が遅いですね^^;
朝井は5回の鳥越の2ベースの後、遅くとも6回の頭から変えるべきでした。
それなのに満塁で青山にスイッチって。潰す気ですか。
あの狸ジジイを早く追い出して欲しいです。4月でいきなり我慢の限界です^^
嫌な負け方だったので、あまり引き摺らない事を祈るのみです。

とりあえず髪は切りました。まだ多少違和感はありますが。
暫く長かったんで寒いです。大して短くはしてませんが。
前髪が邪魔にならなくなったのは便利です。これで暫くは大丈夫ですね^^

眠いのでこの辺で。眠いです。眠い眠い。

PageTop

3月は去った。

帰って来ました。宇宙人です。どうもおうぃっちょい。
プロ野球コーナーは面倒なんで休みます。
企画を立ち上げても続かない。これが深爪クオリティ。

明日は高校入学に備えて髪を切ろうと思います。
5ヶ月放置してましたが、あの井川も切りましたし。
長さはまだ五十嵐亮太程度なんですが、汚さは既に井川レベル
早朝にはもう目も当てられません。浅間山荘に突入した直後みたいな髪になってます。
前髪はクセ毛なので伸びても問題無かったんですが、
伸びて行くうちに重くなってきたのか段々とストレートになってきてもう大変。
5日からまた新入生合宿がありますし、早いうちに切った方が良いですよね。
多少の名残り惜しさもありますが^^ 明日こそは切ろうと思います。


眠いのでこの辺で勘弁して下さい。
ナカジのデータも更新しなければいけませんし。

PageTop
