深爪跡地

深爪! 深爪!



PageTop

こんな時間まで何してたの?

電車に乗ると人間観察が出来て楽しいですよ(何
まず大学生ぐらいの男性2人が乗ってきたんですが、その2人が何やら聞き覚えのある名前を出して会話してるんですね
「・・・雅ちゃん・・・」
「・・・舞波ちゃん・・・」
2人はベリヲタでした。あ、「2人はベリヲタ」って表現は別に大人気アニメの「ふたりはプリキュア」を捩った訳じゃないよ(蹴
でも電車の方角を考えると絶対に10月2日の舞波卒業コンサートに行く人なんだよね
あぁこいつらは会場で舞波の卒業を見届けるんだ」なんて思うと急に羨ましくなっちゃったりしたけどね。まぁ会場のヲタさん達は石村舞波卒業企画で存分に送り出してあげて下さい
思う存分青いサイリュウムを振って送り出して下さい

・・・と声を掛けたかったけど無理だったぽ(アタリマエダ

つづきを表示


PageTop

代走にでない「代走の切り札」

 巨人の西山秀二捕手(38)は30日、今季限りで任意引退すると発表した。大阪・上宮高から1985年のドラフト4位で南海に入団。87年に広島、今季から巨人に移籍し、プロ20年間で716安打、50本塁打、打率2割4分2厘。94、96年にベストナインとゴールデングラブ賞を受賞した。
<時事通信より>
当サイトならではの記事
広島の正捕手として活躍しただけではなく、当サイトの投票の「楽天に行った方が大成しそうな選手といえば?」でダントツの1位を獲得するなど4週連続ランクインを含む当サイト最多となる10回のランクインを記録するなど、いわば「当サイトの顔」とも言える様な選手でした。
当サイトの投票箱を盛り上げて下さった最大の功労者である西山選手。本当にお疲れ様でした

PageTop

秋には色々イベントが満載

ル ’ー’リ<めうつり~する~わ~ど~お~しぃ~ましょ~♪

阪神セ界制覇を完全にスルーしようか迷っている秋の夜(マテ
触れますけどね。野球サイトなんで
ネタもないし丁度いいやぁ~(殴
てな訳で2年ぶり5度目の優勝おめでとうございます!
アニキの先制打先発の下柳が6回を完璧に抑えてJFKリレー
今季の阪神の戦いを象徴する戦いぶりだったと思います
まぁ今シーズン阪神が優勝しちゃったお陰で私のセ・リーグ優勝チーム予想連続的中記録が3年連続でストップしてしまった事は大いに不満なのですが(シラネ
そもそもは●セリとキャプ●ーのせいです!アイツらのせいで・・・アイツらのせいで・・・(二度蹴
まぁそれはともかく本当に優勝おめでとうございます!
明日の神宮で胴上げを見る予定だったルーツ叔父にもおめでとうと言っておきます(何

つづきを表示

PageTop

パ・リーグタイトル総括

シーズン前の予想
【首位打者】小笠原道大(日)
【本塁打王】A.カブレラ(西)
【打点王】松中信彦(ソ)
【盗塁王】森谷昭仁(楽)
【最高出塁率】城島健司(ソ)
【最多安打】大村直之(ソ)
【最優秀防御率】松坂大輔(西)
【最多勝】松坂大輔(西)
【最優秀投手】松坂大輔(西)
【最優秀救援投手】小林雅英(ロ)
【最優秀中継ぎ投手】薮田安彦(ロ)
【最多奪三振】松坂大輔(西)

結果
【首位打者】和田一浩(西)①
【本塁打王】松中信彦(ソ)②
【打点王】松中信彦(ソ)③
【盗塁王】西岡剛(ロ)①
【最高出塁率】松中信彦(ソ)②
【最多安打】和田一浩(西)①
【最優秀防御率】杉内俊哉(ソ)①
【最多勝】杉内俊哉(ソ)①
【最優秀投手】斉藤和巳(ソ)②
【最優秀救援投手】小林雅英(ロ)①
【最優秀中継ぎ投手】菊地原毅(オ)①
【最多奪三振】松坂大輔(西)④

つづきを表示

PageTop

有難さに気付くさ 「仲間」という

Berryz工房 起立! 礼! 着席!は結局聴きませんでした
違うな。聴けなかったんだよな。
まぁ何でもいいんですけど。ウチの家は電波環境が最悪ですから仕方がないから諦めたってのが本音です。
んで代わりにこの間のハロコンをDVDにダビングする作業をしていたんですが
寝ていた母が起きまして「こんな夜遅くに何やってんだ」とギッタンギッタンに怒られまして
一体私は何がしたかったのは分からん状態になってしまいました
そんな悪い一日だったんですが、一つの方向性が決まりました

つづきを表示

PageTop

元木、後藤孝に戦力外通告

巨人・元木大介内野手(33)と後藤孝志内野手(36)が球団から戦力外通告を受けたことが27日、分かった。2人は前日の26日、都内のホテルで球団側から通告を受け、後藤はジャイアンツ球場での練習後「きのう戦力外と言われた。引退します」と明言。今季限りで18年間の現役生活にピリオドを打つ。
<スポーツニッポンより>
第2次長嶋政権時代では、「クセ者」と呼ばれた粘り強い打撃でチームを勝利に導いた元木、「代打の切り札」として勝負強さを発揮した後藤孝。
私がプロ野球を見出した頃活躍していた2人です。当時は巨人ファンだった事もあり、親しみ深い選手でした。
元木もこのまま引退が濃厚だとか。巨人が本格的に生まれ変わろうとしている表れだと思いますが、凄く残念です。

さぁイーグルスは今季最終試合です。
色々と苦しんだシーズンでありましたが、朝井の台頭や高須・有銘の急成長などと言った明るい話題も沢山ありました。
ですが結果としては田尾監督は解任される事に。正直に申しますと全く納得はいきません。あのオーナーは何を考えているのか分からん。
田尾監督は決して「解任」ではありません。「勇退」です
今日は田尾イーグルスの最終試合を勝利で締めましょう
頼むぞ!有銘!

PageTop

ちょっぴり三枚目だけど

今日も当然のようにネタがない
藁にも縋る思いでハロプロ公式サイトに飛んでもネタに出来るような話はなく娘。学宴に飛んでも無理だった。
と 思 っ た ら
23:35~23:50 文化放送
「Berryz工房 起立!礼!着席!」▽石村舞波スッペシャル
<娘。学宴より>
聴こうか聴かないか。実は凄く悩んでおります

これで終わりという訳にはいかないので、困った時のプロ野球ネタで。今日の野球ネタはほとんど村上ファンドの批判だけだったしね
という訳で今日は阪神のMVPの予想でもします

つづきを表示

PageTop

村上世彰氏が阪神電鉄の筆頭株主に

 阪神のセ・リーグ優勝を目前に控えた27日、村上世彰氏が率いる「村上ファンド」が阪神電気鉄道株の26・67%、阪神百貨店株の18・19%をそれぞれ保有していることが、関東財務局への届け出で分かった。

 阪神の優勝間近で両銘柄は連日高騰。村上ファンドは「今回の株式取得は投資判断の一環で、あくまで投資が目的」とコメントし、経営権取得が目的ではないとしている。

 阪神電鉄の広報担当者は「先週末に村上氏から、株を大量取得したと連絡があった。社に対する要求は特になかった」と話している。
<日刊スポーツより>
もうあんぐりです。
これで村上氏が阪神タイガースのオーナーになるのも可能だそうで。まぁ記事を見る限りはそのような気は全く無いみたいなんですが。
たとえオーナーになる気があったとしてもこんな人に任せちゃいけないでしょ。まぁハッキリ言って私はこの人嫌いですから。やる事全てが生理的に受け付けません。
タイガースの優勝に水を差さないで欲しい。


まぁ株についての知識は皆無なのでこのぐらいで勘弁して下さいm(_ _)m

PageTop

逃した魚は大きいぞ

宇宙人のBASEBALL COLUMNのデザインを変更
・・・ゴメン。こういうところで書かないと気が付いて貰えないかなぁって思っちゃいまして。このブログは1日120アクセスぐらいして下さってるんですが、コラムは1日25アクセスですから
やっぱり毎日書かないといけないんですねぇ・・・。
題材が決まったんでそろそろ更新しようと思います(ぉ

チゲルさんは昨日倉敷に来られてたようで。私が見事なまでに爽やかにスルーしたごっちん紺に行かれたようです。福岡からお疲れいなでした。
ちょっとね。昨年5月来た時に妹のついでで行ったんですが、去年のごっちん紺はマワリストが異常繁殖してたんですよ
ファミリー席で大人しく見ていたんですが、マワリストはアリーナ席で開演前から元気に回ってましたよ。正直見た瞬間引きました
まぁそれで無くとも今回の紺はスルーしていたと思うんですが。だって私は高橋が好きなのであって決してごっちんが好きな訳じゃないしごっちんも好きなんだけど。
というか去年は10月にWとベリ工が来て、11月には娘まで来てくれたんだけど私が立派にヲタ宣言してから急に来なくなるとかどういう事ですか
確かに狭いけど絶対に客は入るから!というか入らんかったら私が何としても入れるから倉敷に来てくださいや


無駄なアピールをしてみる(ぇ

PageTop

我輩はカツノリのパパなのだ

 楽天は25日、田尾安志監督(51)に電撃的に解任を通告、来季から社会人野球シダックスGM兼監督で南海、ヤクルト、阪神で監督歴のある野村克也氏(70)を新監督とすることが明らかになった。昨年11月の新規参入当時から球団づくりに尽力した田尾監督の続投を既定路線としていたが、三木谷浩史オーナー(40)が8月以降7勝31敗と大きく負け越す状態を問題視。水面下で次期監督候補として接触してきた野村氏に、あらためてチームの基礎づくりを託すことを決めた。
<日刊スポーツより>
タイトルを見て「これでいいのだ」なんて言うと思いましたか?

言 う 訳 な い だ ろ 。

やっぱ野村監督になっちゃいそうですね。噂は前々からあった事はあったんですが・・・。
まぁ確かにそういう予兆はありましたよね。息子だって戦力外通告受けてませんし。有り得る事ではあるのかなとは思ってました。
でも田尾監督の解任が正しいと思っているのはオーナーを始めとしたフロント陣だけだと思うんですよ。福盛岩隈のメッセージを見る限りは賛成の選手もいないのではないかと思います。日刊スポーツを見る限りではオーナーの意向みたいですから
まぁ昨日はあんな事書きましたけど誰が監督になろうがこれからもイーグルスを応援していきたいと思いますフロントがアホのせいで監督が変わったというだけでファンを辞めるのは選手の皆さんに失礼だと思いまして。福盛のブログへのコメントで高らかに宣言させていただきました
まだ正式要請はないようなのでこの問題については暫く様子を見たいと思います。
残留署名も今日からフルスタで始まるみたいです。私はフルスタへと行けないので無理なんですが、東北の皆さんで田尾監督の続投に協力お願いしますm(_ _)m

PageTop

そうだ!愛知へ行こう!

愛・地球博行けなかったぁ~。゜(ノД`)゜。
気がついた時には20時57分
3分で岡山から愛知まで行くなんてドラえもんがいない限りは不可能ですから
仮にそんな乗り物があったとしても内臓とか普通に潰れますから
まぁ正直なところアレに行くよりはハロコンに行った方がいいのだが(ぁ

今日PCを付けてこのブログにアクセスすると、昨日のコメントが1つ増えているではないですか
私はいつもコメントを下さる緑茶さんかなぁと思っていたのですが、コメントのページを開いた瞬間に3文字のカタカナが私の目に飛び込んできました

「 ミ ド リ 」

(゜▽゜;) ミ、ミドリサン!?
確かに昨日コメント書かせて頂きましたが、まさか私のブログにコメントを下さるなんて思ってもみなかった事でしたから。何て言うんですかね。クロスワードが全て解けた時の感激に似てますね(ぇ
ミドリさんのブログは8月頃から毎日読ませて頂いています。愛&舞波推しの中学3年生妙な親近感を感じたのは事実です^^;
とにかくコメントありがとうございました。改めて御礼致しますm(_ _)m



もう書く事が無い天才によくあるスランプってヤツだな(殴

PageTop

ナベツネの狗

田尾監督解任
もうオフシャルサイトにも書かれているので間違いない事だとは思いますが・・・。
オーナーは今まで「決めるのはフロントで最後に判子を押すのが私」と言い続けていたが、フロントは圧倒多数で田尾監督続投を希望していたはず。田尾監督のレポートを見ていく中で最終的に決めたのはオーナーなのではないか。
思えば送りバントをしない監督として若干の不満はあったものの、それでも田尾監督はファンから支持されてました。今季の戦いぶりを見る限りでは誰が采配を揮っても最下位だったでしょう。
後任の最有力は野村克也氏。阪神で失敗してるのに
実は私、野村監督に全くいいイメージを抱いておりません。自分の好き嫌いで選手を起用し、好きな選手はとことん使って潰す。ID野球だのどうだの言われてますが、私は彼の采配に全くメリットを見出せません
野村監督就任となればイーグルスファンを捨てる可能性も無い訳じゃない事をこの場で宣言しておきます。

PageTop

ララバイ 憧れの相思相愛

発売前に使っちゃうとか・・・。

2000HITフォーーーー!!
このブログをFC2に移転してからノリにノリまくり、今ではNPB選手データを上回るアクセス数を記録しています(何
よし!次の目標はトップページ越えだ

昨日うたむすめ。さんにリンクして戴いた事をチラっとお話したと思うんですが、今日再びリンク集を見てますとこんな文が追加されていました
※管理人が“面白い”と思ったブログはジャンルに関係なくリンク貼りますので御了承ください(^^;
なるほど。面白いブログが追加される訳ですか
そりゃ私のブログは面白いn(殴
緑茶さんもオメです!



相さんって「あい」さんじゃなくて「そう」さんだったんですね・・・。
恥ずかしいから小さく書いときます^^;

PageTop

楽天ICHIBA

千葉ロッテ 1-8 東北楽天
東北楽天先発の一場が1失点完投で2勝目。自チームの連敗を8でストップさせた。千葉ロッテは先発の久保が4回途中4失点と誤算。1位の福岡ソフトバンクも西武に5-6で敗れたが、レギュラーシーズン単独1位通過は無くなり、同率1位通過を狙うのみになった。
分かり易い解説でお馴染みのプロ野球速報です(ぇ
一場ようやったよ。゜(ノД`)゜。
イーグルスってマリーンズの大一番に勝つのが得意だよね。11連勝ストップさすとか普通じゃありえれいなだもん。
ホークスも応援してるんだけどマリーンズはの引退があるからなぁ・・・。どっちも好きな球団なんだけどどちらもが優勝できるわけないし
どっちを応援するかは花占いで決めます(ぇ

PageTop

横浜チャイナタウン

まぁタイトルは「ごっちん誕生日おめでとう!」の意味を込めて。まぁ知らない人にはさっぱり分かられいななタイトルなんですけど
お祝いはこれだけで済ませますよ。期待に添えなくてゴメンね

という事で今日からネタのある日には野球と日記と2つ書く事にします。
ヲタ日記だけではやはりいけないよなぁと。何たってパワプロサイトですから
別にワンジャンルに拘ろうとも思ってないですし。書籍化も考えてないです
まぁあったり前田のクラッカーですが。え?このギャグって古いの

つづきを表示

PageTop

おがぁたぁ~!おぉ~がぁ~たぁ~おがぁ~たぁ~!

阪神 8 - 6 広島
広島が6点差を同点に追いついた後の9回表、2アウトから桧山の2点タイムリーが飛び出して阪神が勝ち越し。9回裏は久保田が締め、阪神のマジックナンバーは5に。

ゴメン。試合のハイライト省きすぎた
広島のホームゲームだったのにライトスタンドは阪神ファンでびっちりぇいな(無理矢理
3回表まではありえれいなな試合。6-0とか見る気無くしましたよ。
よく追い付きましたよね。緒方のHRで一気に盛り上がりました。
しかも広島は9回に佐々岡を投入するという考えられいなな作戦を敢行。延長を見越しての起用だったんだと思いますが、もうちょい9回を乗り切る事も考えようよ。私が監督だったら多分ベイルを投入していたと思うんですが。
まぁいい試合だったと思います。youさんらしき人も見つけましたしね(ニヤリ
それよりも三塁側内野スタンド最後列にいたおっちゃんが面白かったです
阪神の応援に合わせてオリジナルの振り付けで踊ってるんですよ。もう目立ってるのなんのって。何だか長州小力のパラパラみたいでかなりウケましたし
最初は3人ぐらいだったんですが、試合終盤には10人以上に増えてましたし。ちゃんとデジカメにも収めてきましたよ。

ってな訳でこれぐらいで。他にもう一つ書くかも。

PageTop

純粋な瞬間を あなたは待ってる

バク宙デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやぁ~体操やってて良かったなぁ~と。
は?「自慢するな」って?たまには自慢ぐらいさせろや(何
デブがバク宙しようがどうにもならねぇよ急にモテたりも何にもしねぇよ
って事でコレは単なる自慢と言う事で(マテ

何だか相さんのクラスメイトに高橋ヲタ(?)の方がおられたようで
羨ましい。本当にその一言に尽きますね。
残念ながら私の学校にそんなヤツいないんですよ。
私がヲタモダチだと言える範囲なのは緑茶さん相さん。他にもドピドピ募集中ですよぉ~。
よし。学校のヤツからも誰か一人引き連れたろ(何

さぁ明日は休みの方が多いと思うんですが、明日が何の日か分かる人ぉ~

つづきを表示

PageTop

大人になれば答えが出ると思ってた

ありえれいなな時間にブログを書いてみる
相変わらずネタはないんですが、ブログを深夜に更新しているせいか全く夜中に寝付けないの。この1ヶ月で3時前に寝る事が出来た日が一度もない(ちなみに昨日は5時半)。
俗に言う不眠症ってヤツなんでしょうが、この問題は案外深刻だったりします。友達に話しても「ソレってパワプロみたいや!」なんて言って相手にしてくれないですし(何
生活サイクルが乱れますとお肌も荒れますし(蹴
ってな訳で早い時間に書く事にしようかなぁと。ネタは無いですが、モチベーションだけは俄然強めです。

今日は用があって職員室へ行ったんですが、入る時に一礼した瞬間に胸ポケットの生徒手帳が落下
そう。勘のいい方はお気づきだと思いますが、私の生徒手帳と言いますとアレですね。
裏表紙に何か入れてるって言いましたよね
その「何か」ってのはCDのおまけで付いて来た娘のカードでしたよね
その裏表紙が表に向いて落下したらどうなりますかね

まぁ幸い誰にも見られなかったんで良かったんですが。
つーか「アレ不要物品没収っ!親呼び出し反省文提出」という最悪のシアリオを免れて良かったです。ヲタバレする事もアレなんですが。
これからはネームの止め方を工夫して絶対に落としません

つづきを表示

PageTop

一生懸命という言葉 意味まで覚えた

ネ タ が 無 い の !
代々木コンの事を書こう思ってもねぇ。このブログだけしか見てない方は分からないと思いますが、私が運営しているのはパワプロサイトですから。まぁ「パワプロ」と「ハロプロ」って文字が似てるけどね(関係無

ネタがないままはねトびの時間になっちゃったよオイ!どうすんだよオイ!

というなかやまきんに君のモノマネでの引き伸ばしでは納得して頂けませんし
ってかリアルタイムでモノマネだと思ってくれた人は多分0だし
かといって私の妹が「広島県神戸市」だと思ってた事も一つのネタに過ぎん
神戸にHGって名前の洋服店があったのも一つのネタ
ちなみに私がその店を見て「洋服フォーーー!!」と叫んだ事は言うまでも無い事のネタなんですが(何

・・・今日は何でこんなに単発ネタが多いんだろう
コレとは別に代々木コンの事を書きます
記事は↓にあると思います(ドウデモイイ

PageTop

夢を抱け 誰にも言うな

代々木コンについてはこちらに。
見たくない人がスルー出来る様にこうやっときます

つづきを表示

PageTop

感動的な出来事となりました

サヨナラ負けだよぉ~(泣)
完投にこだわったのが敗因ですね。まぁ区切りの10勝目なんで完投させたかった気持ちもよく分かります。
まぁ岩隈も腐らずに次回の登板(あるのか?)で2ケタを目指して下さい。
ちなみに試合時間は3時間59分。ジンクスはとりあえず継続っと。

まぁ試合もいい試合ではあったんですが、私にはそれと同等のビッグイベントが。そう!

ジ ャ イ ロ さ ん と 会 い ま し た 。

いや~、最初はいろいろ事情もありまして会えないかとも思いましたが。私が探し歩き回ったのも悪い方向に作用しまして^^;
結局歩き回ったあげく集合場所に戻ってみますと、メールで聞いていた服装とよく似た人が。
もしかしてと思いながら、なかなか声も掛けれずに見てますと、目が合ったんですよ。
先にジャイロさんが声を掛けて下さいました。5,6分話しまして、写真も撮らせて頂きました。私のイメージしていた顔とは全然違いましたね。まぁ当たり前といえば当たり前ですが^^;
嬉しかったですね。サヨナラゲームを見たのも初めてですし。サヨナラ負けなんで気分は悪いですが、スカイマークまで来れましたし。本当に両親に感謝です。

さぁ23:00からはハロコンの再放送ですよ(ドウデモイイ
見れないですねぇ。家に着くのは24時過ぎると思います。
まぁ録画してるんで、時間さえ間違ってなければ大丈夫なんですが(何

PageTop

覚悟するのは簡単だった 夢がそこにあったから

ここ最近小遣いが激減してます
最近CDを買い回っているとはいえ、「おかしいなぁ~こんなに減るもんかなぁ~」なんて少々疑問には思ってたんですが、友達と小遣いの話をしている時にようやく気がつきました。
今月の小遣いをまだ貰ってない事に(遅
まだ貰っていないというのはさすがに計算外でした
それより最近の中学生って何であんなに小遣い貰ってんの?いや、「テメーも中学生だろ」なんてツッコミは抜きにして
何か調べたら中学3年生って5000円以上貰ってる人がゴロゴロいるんですよね
私より低い人ってのは大体「ウチには小遣い制度なんてありません」って奴ぐらいしかいないんです。私の金銭感覚では結構貰ってたつもりだったんですが・・・OTZ
というかね。私が思うに小遣いで中学生が5000円とか貰っちゃいけないですよ
大人は必死で働いて数十万の給料を貰って・・・。果たして何もしていない中学生が5000円も貰っていいのか?答えはNOだと思うんです。ちょっと親は甘やかしすぎてないですか?
やっぱり金を稼ぐってのはそれなりの努力ってのが必要なんですよ。なのに何もしないで小遣い上げろとだけ言うのは何か違うと思うんですよね。
まぁある程度貰ってなきゃ人生渡り歩いていけないという情勢というのも影響しているとは思うんですがね・・・。


でもやっぱり小遣い額は上げてもらいt(殴

つづきを表示

PageTop

まだ間に合うぜ さぁ乗り込め!

結局21時から女王の教室を見て、22時にハロコンへスイッチ。23時から女王の教室の続きをビデオで見て、現在はドラゴン桜のビデオ。さて何時に寝ましょうか(笑)

実は最近睡眠時間になると奇妙な事が起きるんです。
一昨日はエレベーターに乗っていた時に大震災に遭い、私はエレベーターごと12階から落下。両腕の骨折で奇跡的に助かるという訳の分からん夢を見ました。そして昨日は寝転がった途端に早くも人生4度目の金縛り。それと同時に過呼吸の発作が始まり、危うく死に掛けました(過呼吸で死ぬ事はないんですが)。
なんか情緒不安定?つーか14年間の人生で4度も金縛りに遭った事のある人ってそうそういないですよね
まぁどうでもいいんですが。タネを明かすとただネタがないだけ

という事で残りはハロコンの感想(内容は触れないよ)でも。

つづきを表示

PageTop

悩み多き青春時代

どうせ夜に追記を書くんですが、軽く書いてみる。
というのも本日の夜について

21:00~22:30 NTV系列「女王の教室」最終話

22:00~23:30 毎日放送「ヤングタウン土曜日」

22:00~23:00 BS hi「ハロプロ夏コン」



どうすれば・・・一体どうすれば・・・orz

PageTop

やめらんない連続バイキング

アルバム全部聞きましたよ。
何と言うかやっぱり曲にバリエーションがありますよね。どこかのアイドルグループは最近曲がワンパターンだったりするからなぁ・・・。
ん?「あのグループはアイドルじゃないって主張してたのは誰だ」って知らねーよ(ぁ
お気に入りは「LIGHTNING BOY」という曲。まぁどこかのアイドルグループとは違ってタイトルも良いですし、5拍子のリズムという普通ならありえれいなない非常に変わった曲なんです。
・・・娘と山下達郎の事を語れば暴走しそうなのでこれぐらいで

つづきを表示

PageTop

よく効く処方箋

今日も少しお買い物に。
ん?「今日はプッチベスト3か?」だなんて言わない
今日買ったのは↓。
SONORITE

あのね。私だってただのモーヲタじゃないんですよ
山下達郎は妹を除くうちの家族全員がファンでして。それで週ベを買いに行ったついでに買ってきたんですね。もちろん私の金ではありませんが。
しかもこのアルバムの発売日が9月14日というのも何か運命を感じません?(殴
でもあの店は毎日のように行ってるんで、もう店員さんに覚えられちゃったみたいなんですよね。「ん?買うCDをお間違えですよ」って顔してましたし(被害妄想
アルバムの感想はまた今度。まだあまり聞いてませんし。

という訳で今日はあえて普通の日記にまとめてみました
さすがに毎日あんな内容だと皆さんドン引きしてたのは目に見えてましたし
えりりんの写真集の発売の事とか頑張ってスルーしたから!

PageTop

どんな未来が訪れても それがかなり普通でも

てな訳で今日は高橋さんの誕生日でしたね
このブログで高橋さんの事を本気で「可愛い」って書くなんて・・・(照
という事で今日は金の出し惜しみをせずにCDを買っちゃった
プッチベスト(5)


大阪 恋の歌 (通常盤)


え?「好きな人の誕生日に自分にプレゼントを買ってどうすんだ」って?そんなの知らんがな。
ん?「誕生日プレゼントの送料をケチったクセに何言ってんだ」って?それは禁句だよぉ~(涙
という訳で少しプッチベスト5を聴いてたんですが、恋のヌケガラが案外いい曲でした
おい!寺田もついに本気で作曲しやがってぇ~♪」と喜んでいたんですが、あとあと歌詞の部分を見てみると「作曲:はたけ」って。やっぱりねぇw
横浜蜃気楼も見てみると「作曲:はたけ」だって。私が微妙に気に入った曲は全て「作曲:はたけ」なんですよ
寺田ちゃ~ん・・・。

PageTop

本当の気持ちはきっと伝わるはず

高橋愛

誕生日本当におめでとうございます!
これで歳が5歳離れようが、これからも私は貴方を推し続けます。
私はいつも可愛い高橋さんが大好きです。
推しランク1位だけは絶対に変える気ありませんから


・・・とまぁ月並みのコメントをしたまでですが
あ~これ書いてる私の顔は真っ赤ですよ^^;
こんな大人数が見て下さっているブログで高橋さんの事を「可愛い」・「大好き」だなんて・・・(照
実は誕生日プレゼントを送る予定も無かった訳じゃないんですけどねぇ(何
というか誕生日を本気で祝える女の子が高橋さんしかいないなんてねぇ・・・。
真面目に彼女が欲しくなった瞬間でもあったり(何




この人には負けたわ・・・orz

PageTop

バナナチップ チップ チップ チップ チップ チップ チップ チップ チップ チップ チップ 食べたいな

とりあえず推しランクを見やすくしてみました。この方が更新状況がちゃんと分かりやすいでしょ?
んな訳で美貴様がれいにゃを抜いたのはスルーの方向で

今日はCDを買いに行こうかとも思ったんですが、疲れが溜まっていたのでそれは断念。代わりにこのブログのスタイルシートの編集を ひちょり しちょりました。
微妙に変えた点が幾らかあるのですが、気づいた部分があったらコメントお願いします。所詮自己満足の編集だったので、誰にも気がついて貰えないと思います。。

この間買った「浪漫」のおまけでついてたポスターの写真でもアップしようかとも思いましたが、それも疲れていたのでなし。ごめんね。

という訳で明日は私にとっても運命の日。微妙に緊張してたりするので今日は早く寝ます。


ってか今日の文章はさっぱり意味ワカンネ

PageTop

何よ 人が真剣に話してるのに 電源切ってよ

昨日の日記で舞波について書きましたが、その日記を見た母がドン引きした事は言うまでもありません
私の母曰く「ヲタは構わんけど、健全なヲタであれ」と。ベリ工は健全なイメージがないみたいです歳行ってるから名前知らんだけかもしれんのですが。
でも舞波って中1ですよ?たった2コ下ですよ?許容範囲だと思ってるのは私だけですか
とりあえず「ちっちゃいこだいすきだにょ~♪」ではないので自分では健全なヲタだと思ってますが。どうなんでしょう?
さすがにりしゃこ(小5)を推し始めたら危ないかなぁとは思いますが

州*‘ o‘リ<あばばばばばば

そういえば私の妹の友達にベリ工のファンがいるんですよね。因みに推しメンは同学年のりしゃこみたいです。
この話を聞いて、まだハロプロは完全には見捨てられていないんだと。妹もベリ工をそれほど悪く思ってないみたいですし。これからでも寺田が本気で作曲してくれればまだヲタイメージを挽回できるかもしれない。本気でそう思います。
第一モー娘。ってアイドルじゃないって事を皆さん知ってますか?あのグループがデビューするきっかけになったのは「ロックボーカリストオーディション」という名だったんです。つまりあのグループはロックグループなんですよ
つまり簡単に言えばL'Arc-en-Cielやポルノグラフティ。これらの人気グループともジャンルは一緒な訳です(イッショニスルナ
要はモー娘。をアイドルと決め付けているからこそ、オタク的イメージが付いているのではないでしょうか。まぁ私達ヲタもあのグループをロックグループだと思った事は無いが(ボソッ
という訳で。モーヲタは健全なのだという事


私、こんなつまらん事で熱くなるなよorz

PageTop
